ライフ イズ ストレンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/19 16:24 UTC 版)
『ライフ イズ ストレンジ』(Life Is Strange)は、フランスのゲームスタジオDONTNODが開発し、スクウェア・エニックスよりグローバル版が2015年に、日本版が2016年3月以降に発売されたコンピュータゲーム。
注釈
- ^ 自分自身の意識だけが時空を瞬間移動し、過去の自分の身体にその意識が乗り移る。
出典
- ^ “『Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』時を巻き戻せる女子高生に待つ、取り戻せない青春の光と影”. ファミ通.com (2015年9月10日). 2019年11月7日閲覧。
- ^ 英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、アラビア語、ブラジルポルトガル語。【Steam版(Windows)サポート言語表(画面右)】
- ^ a b “「ライフイズストレンジ」のストーリーテリングの技法が明らかに”. GAME Watch (2016年3月15日). 2019年11月7日閲覧。
- ^ “「ライフ イズ ストレンジ」は2016年3月3日に国内発売。約20分におよぶ日本語ボイス付きのゲームプレイ映像が初公開”. 4Gamer.net (2015年12月9日). 2019年11月7日閲覧。
- ^ “iOS版「ライフ イズ ストレンジ」が本日配信。2018年中にはAndroid版も配信予定”. 4Gamer.net (2017年12月14日). 2017年12月15日閲覧。
- ^ “300万本超のスマッシュヒットタイトル「ライフ・イズ・ストレンジ」の続編開発がアナウンス”. 4Gamer.net (2017年5月19日). 2017年7月1日閲覧。
- ^ 電撃プレイステーション vol.609
- ^ Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ) レビュー・評価・感想 (PS4) ファミ通.com 2020年4月27日閲覧。
- ^ 「The Game Awards 2015」、ベストゲームは「ウィッチャー3」! Game Watch 2015年12月4日
- ^ “Witcher 3 wins Game of the Year at 16th annual Game Developers Choice Awards”. GDC (2016年3月16日). 2016年3月17日閲覧。
- ^ “『Life Is Strange』が日本ゲーム大賞2016の“ゲームデザイナーズ大賞””. ファミ通.com (2016年9月15日). 2016年12月11日閲覧。
- ^ a b ライフ イズ ストレンジ:日本語吹き替え版ゲームプレイ動画2 (トレーラー(YouTube)). スクウェア・エニックス. 18 February 2016. 2018年12月23日閲覧。動画説明欄に主要キャスト記載あり
- ^ a b “『ライフ イズ ストレンジ』の選択は後々にも影響する!? 登場人物のマックス&クロエやシステムを紹介”. 電撃オンライン (2015年9月14日). 2019年11月7日閲覧。
- ^ Life is Strange本編内 ディレクターズ・コメンタリー
- ^ Life is Strange THE CAST Behind The Voice Actors
- ^ 本人Twitter(2016年9月15日)
- ^ a b 本人Twitter(2016年3月3日)
- ^ 本人Twitter(2018年6月7日)
- ^ Life is Strange JP(公式Twitter)(2016年1月5日)
- ^ https://life-is-strange.fandom.com/wiki/Sarah#Not_on_the_Guest_List
- ^ https://life-is-strange.fandom.com/wiki/Trevor
- ^ 2016年1月19日発売(グローバル版のみ)のパッケージ版
- ^ “『Life is Strange』パッケージ版が海外発表、サントラ付き豪華限定版”. Game*Spark (2015年11月13日). 2017年7月7日閲覧。
- ^ “「Life is Strange」の前日譚を描く「Life is Strange: Before the Storm」が発表”. Asagei+(徳間書店) (2017年6月11日). 2017年6月11日閲覧。
- ^ “「ライフ イズ ストレンジ」の3年後を舞台にした完全新作短編「The Awesome Adventures of Captain Spirit」”. 4Gamer.net (2018年6月15日). 2018年7月7日閲覧。
- ^ “「ライフ イズ ストレンジ トゥルー カラーズ」日本語版先行プレイレポート”. GAME Watch (2021年10月1日). 2021年10月1日閲覧。
- ^ “美しくも切ないADV「ライフ イズ ストレンジ」 第1作と前日譚を収録したリマスター コレクション,5月2日発売決定。Switch版「2」も同日発売”. 4Gamer.net (2023年4月26日). 2023年4月29日閲覧。
- ^ Life is Strange Comic Trailer (トレーラー(YouTube)) (英語). Titan Comics. 29 October 2018. 2020年2月27日閲覧。
- ^ DontnodとLegendary Digital Studiosが「Life is Strange」の実写映像シリーズを正式アナウンス
- ^ “ショーン・メンデス、人気ゲーム「ライフ イズ ストレンジ」ドラマ化で制作総指揮”. 映画.COM. (2021年9月13日) 2021年10月1日閲覧。
「ライフ イズ ストレンジ」の例文・使い方・用例・文例
- ハンターはシカにライフルの銃口を向けた
- そのライフルはほぼ1マイル先まで撃てる
- 彼のライフワークは趣味から発展した
- 彼が自分のライフスタイルを変えるのは難しい
- 彼はライフルをかまえて,標的をねらって撃った
- このライフルは装填も楽だし弾道も正確だ
- このライフルは400メートルの射程距離がある
- ライフルを標的に向ける
- 兵隊たちはいつでも発射できるようにライフル銃を構えて立っていた
- 30 数年間、最も多くの人に定期講読されているライフスタイル雑誌のSophistication は、9・10 月号に載せる投稿を募集しています。
- 彼らは遊牧民の伝統的なライフスタイルを守っている。
- 彼は1羽のボブホワイト種にライフルの狙いをつけた。
- ボルトアクション方式のライフル
- 命中率をあげるために、二脚架が装備されているライフル銃を選ぶべきだ。
- プロダクトライフサイクルの考え方を考慮した上で次の戦略を決めなさい。
- そろそろその商品のライフサイクルエクステンション戦略を練らなければ。
- ライフサイクルコストの観点からこの車にしたんだ。
- テレフォンマーケティングは、ライフスタイルや嗜好など顧客情報の収集方法として今でも有効である。
- 父はライフセーバーだ。
- 新しいライフスタイルを提案します。
- ライフ_イズ_ストレンジのページへのリンク