モーグルフライト4の復元とは? わかりやすく解説

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モーグルフライト4の復元

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/03 07:44 UTC 版)

ロズウェル・リポート」の記事における「モーグルフライト4の復元」の解説

空軍報告発表されたすぐ後、1947年モーグル放球チームにいたチャールズ・ムーアは、モーグル計画フライト4の在り得た飛行経路復元試みよう決意したフライト4は、失われ回収されなかった、そして空軍によってフォスター牧場回収され残骸ありうる原因認定され飛行計画である。 ケヴィン・ランドルなどの一部研究家たちは、モーグル放球の当日風向から、この飛行はこの事件起こしうる候補から除外される示唆していた。しかしムーア風向知っており、これらの気球成層圏へと上昇したため、気球飛行簡単に推定されないことも知っていた。低層大気対流圏)での風向異なっていても、高層大気成層圏)の風向は夏には東から吹く、とムーア経験から知っていたのであるフライト4の飛行経路復元することの困難は、日記記載以外に、どこにそれが飛行していったのかについて、少しの情報しかなかったことであった気球装置追跡していたものについての唯一のヒント飛行中にあったレーダーソノブイおよび経緯儀最初にモーグル飛行追跡しており、後者は重要であった。これらから、飛行はおよそ40マイルレーダー追跡範囲越え気球漂流する判明したので、ラジオゾンデのほうが選ばれ、後に捨てられることになった。他の飛行記録存在し、それらはフライト2はレーダー追跡のためにレーウィン反射板持っていたが、フライト5はラジオゾンデ持っていたことを示している。フライト4が失われたという事実と、フライト5が追跡のためにラジオゾンデ使用した事実が、フライト4をレーダー追跡するのが不可であったことの直接結果であったことを強く示す、とムーア推定した。もちろん、フライト4がレーダー反射板持ってなければフォスター牧場残骸の源ではありえなかった。 ムーアは彼が得られる限り地元気象大気情報集めフライト5と6から得られデータを、フライト4が成層圏入ったときのありえる旅行方向修正用いた。彼は元々のニューヨーク大学記録誤差発見し、これを修正しなくてはならなかった。方位角アラモゴード磁気偏角説明するために約12度だけ変えられた。これは気球の高度を著しく膨張させる効果持っていた変化である。彼はさらに、これは上昇速度どのくらい長く気球空中とどまったかの因子影響を及ぼす考え気球が放球された一日時刻日記記録されている)を考慮入れた結果フライト4がフォスター牧場極めて近く飛んでいく軌跡えがいた。5や6などの、他の飛行計画では、続く日々異な風向のせいで、牧場近くいかなるところに着地しえなかっただろう。ムーア分析は、フライト4がフォスター牧場残骸原因であったことを証明するものではないにせよ、それにもかかわらずフライト4が原因として抹消されないことを確認した。 他の人たちは、ムーア知見対し、あらかじめ決定されている着地地点確認するよう仕組んだものとして反論した。しかしムーア意図フライト4が牧場着地しえたかを確認することであり、それが実際に起こったかどうか証明することではなかった。結局ムーア調査から得られ唯一の確実なこと」は、その飛行旅路正確に繰り返すことはおそらく不可能であることと、そもそもフライト4が問題牧場着地しえなかったことが今まで議論において立証されていたのか否かということであろう。 デヴィッド・ルディアック(David Rudiak)はムーア分析詳細な反論提出している。彼はこう言っている、「彼は不適切彼の自身データ集めて彼の自身モデルでっち上げた。結局は、彼は単純に彼が求めた軌跡強制的に飛行経路合わせただけだ」。しかし、ロズウェル討論でしばしば事実あるように、ルディアックの反論詳細な反論受けている。

※この「モーグルフライト4の復元」の解説は、「ロズウェル・リポート」の解説の一部です。
「モーグルフライト4の復元」を含む「ロズウェル・リポート」の記事については、「ロズウェル・リポート」の概要を参照ください。

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