モデルとその様式とは? わかりやすく解説

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モデルとその様式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/08 07:55 UTC 版)

小悪魔ageha」の記事における「モデルとその様式」の解説

『小悪魔ageha』専属モデルは“ageモ”と呼ばれ不定期に登場するモデルらは“age嬢”と呼ばれる。この娘たち日本列島各地の“宵闇の街”に生きる現役ホステス大半占めている。『ハピーナッツ』誌のモデルらとは違い色黒日焼け肌であることは特には要求されず、その独特の様式は“アゲハ系”などと呼ばれ10代から20代女性達の間で高い人気獲得するに至る。典型的なアゲハ系”がどのようなのであるかについては、「キャバクラという名の揺り篭の中でヤンキーエッセンス吸収しつつ揺籃してきた“ギャル進化形態の一種”」とするものなどがある。ライフスタイルとしてのアゲハ系”に着目するならば、傾向としての地元志向」の色濃さ指摘されている。一般に日本ファッション雑誌多く東京中心主義的であるのとは対照的である。 『小悪魔ageha』独自性は、その誌面雰囲気からも推し量られる。すなわち、ホステスライフスタイルないしは日常風景取り上げに際して、その魅惑的な様子のみを掻き集めて並べる、などといったことはせず、あくまで極力美化することなくそれを誌面描き出すのであるさらには、やはりファッション雑誌であるからして、その内容大半基本的にファッション関係の事柄のであるが、この雑誌時に人間心の中ヤミ(“闇”および“病”)」という深刻なテーマ取り扱い着手することがあるそれぞれの暗黒面”を軽快に語るこの雑誌モデルたちは、しばしば自身日常あるいは過去の“まずい秘密事項”を誌面露にする。例として、非行家出ひきこもり、いじめ、裏切り失恋心の病トラウマ自殺劣等感性的志向孤独感幼少期虐待経験家庭内暴力、そしてアルコール中毒についてのものなどが挙げられる通常のファッション雑誌終始明るイメージであることから、これは非常に珍しい特色であるものと考えられている。 『小悪魔ageha』モデルには一種カリスマ的人気獲得しマスメディアを通して幅広い注目を集める者も多く見られる。そのごく初期顕著な一例にあたるのが“ももえり”こと桃華絵里である。そして桃華がまさにそうであったように、自身ファッションブランド立ち上げるモデルらもいる。「DIVAS」というブランド立ち上げた純恋19872009〕は、その晩年にあってはモデル活動併行しながら“DIVASデザイナー”をしばしば名乗った。『Rady』を立ち上げた武藤静香顕著な例である。この武藤ブランドRady』は2008年始動したもので、2011年4月には月商1億円に達している。

※この「モデルとその様式」の解説は、「小悪魔ageha」の解説の一部です。
「モデルとその様式」を含む「小悪魔ageha」の記事については、「小悪魔ageha」の概要を参照ください。

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