マイナーチェンジによる差異とは? わかりやすく解説

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マイナーチェンジによる差異

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 14:23 UTC 版)

トヨタ・MR2」の記事における「マイナーチェンジによる差異」の解説

前期型初期仕様バンパースポイラーは黒の無塗装ウレタン素材である(1985年一部改良ボディ同色となる)。 前期型中でも初期生産され車両リアスポイラーFRP製の物ではなく木製の物が装着されていた(当時技術では成型困難だったことが理由前期型全車とも車両重量が1,000 kg以下であり自動車重量税が安い(後期型重量増は主に側面衝突対応のため)。 前期型カーオーディオ取付スペースは1DINのみで、空調コントロールパネル後期型異なる。 最終型では一部仕様電動格納ドアミラー、ぼかし入りブロンズガラス、トランクスポイラー内蔵LEDストップランプ設定が行われ、内装生地変更が行われた。 限定車特別仕様車)として、1985年昭和60年)にG-Limitedをベースに「ホワイトランナー(WHITE LANNER)」、「1600Gスポーツパッケージ(前期のみ)」、1986年昭和61年)にGスポーツパッケージをベースに「ブラックリミテッド」(前期ベース)が設定された。「1600Gスポーツパッケージ」(「ブラックリミテッド」を含む)はリアスタビライザーを装備している(形状、線径が後の「ADパッケージ仕様車に取り付けられているものとは異なる)。 後期モデルスーパーチャージャー車には、スプリング・ショックアブソーバーでサスペンション特性変更し、フロントスタビライザーの径サイズアップ、リアスタビライザーの装着回転方向指定タイヤブリヂストンPOTENZA RE71などの装備加えたADパッケージ仕様車」が設定されていた。なお後モデルでは「ADパッケージ仕様車」以外のモデルにはリアスタビライザーの設定がない。 マイナーチェンジでの過給器設定際しメーカーではターボチャージャー仕様スーパーチャージャー仕様試作し比較検討行ったその結果アクセルレスポンス出力特性優れスーパーチャージャー仕様採用した。4A-Gエンジンターボチャージャー仕様一般市販されたことはないため、試作車ターボエンジンは幻の4A-Gターボとなった

※この「マイナーチェンジによる差異」の解説は、「トヨタ・MR2」の解説の一部です。
「マイナーチェンジによる差異」を含む「トヨタ・MR2」の記事については、「トヨタ・MR2」の概要を参照ください。

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