ヘンドン及びエッジウェア 1902年 - 1924年とは? わかりやすく解説

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ヘンドン及びエッジウェア 1902年 - 1924年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 02:06 UTC 版)

チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道」の記事における「ヘンドン及びエッジウェア 1902年 - 1924年」の解説

エッジウェア・アンド・ハムステッド鉄道路線認可10年にわたりチャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道ワトフォードへの路線計画していたワトフォード・アンド・エッジウェア鉄道英語版)(英語:Watford and Edgware Railway、W&ER)と共同して路線計画微調整重ねるのと並行して資金調達行っていた。 1906年ワトフォード・アンド・エッジウェア法の成立により、ワトフォード・アンド・エッジウェア鉄道短期間ゴルダーズ・グリーンからエッジウェアへの路線建設する権利をエッジウェア・アンド・ハムステッド鉄道から継承したが、建設資金の不足からエッジウェア・アンド・ハムステッド鉄道合併の上ゴルダーズ・グリーン - ワトフォード間を軽便鉄道として建設する方針転換し個別的法律案議会提出したが、否決され、この区間建設主導権チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道戻った。 エッジウェア・アンド・ハムステッド鉄道1905年1909年1912年建設期間延長路線計画変更高架橋及びトンネル建設路線建設支障する道路廃止付け替えなどの認可得ていたが、路線自体チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道によって運営されることが想定されていた。1912年成立した1912年ロンドン電気鉄道法により、エッジウェア・アンド・ハムステッド鉄道ロンドン電気鉄道買収されることが認可された。 買収後工事着工されず、第一次世界大戦の勃発によってさらに工事延期されることとなった戦時特例により、エッジウェア・アンド・ハムステッド鉄道関連個別的法律1916年から1922年まで毎年延期され用地買収最終期限は1924年8月7日とされた。延長され用地買収間中にもロンドン地下電気鉄道建設資金調達することはできず、戦時中建設コスト急騰により、建設資金回収は一層困難になっていった政府1921年産業振興法を成立させ、失業対策のため公共工事費用大蔵省貸出したことにより、ロンドン地下電気鉄道はハムステッド・チューブのエッジウェアまでの延伸工事資金調達成功した1922年6月12日、ゴルダーズ・グリーンでロンドン地下電気鉄道会長社長のアシュフィールド卿(英語版)が鍬入式を行い工事着工された。 この延伸線農地抜けるため、地下よりも地上路線建設する方が安価ですみ、建設期間も短くできたため、ブレント英語版渓谷にかかる橋梁と、ハイド英語版)とヘンドン(英語版)の短いトンネル除いて地上路線建設された。駅の設計ロンドン地下電気鉄道建築家スタンレー・ヒープス(英語版)が設計した郊外仕様のものとなった。この延伸線1923年11月19日にヘンドン・セントラルまで部分開業し、以下の駅が設けられた。 ブレント(後のブレント・クロス) ヘンドン・セントラル 残り延伸区間1924年8月18日開業し、以下の駅が設けられた。 コリンデイル バーント・オーク(1924年10月27日開業エッジウェア

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