ブランド化と葛藤とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ブランド化と葛藤の意味・解説 

ブランド化と葛藤

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/25 15:36 UTC 版)

玉城豚」の記事における「ブランド化と葛藤」の解説

玉城町ではふるさと納税返礼品玉城豚加えており、ふるさと納税扱った書籍など多く取り上げられている。玉城町返礼品玉城豚は、厚切りとんてき入った玉城豚とんてきセット」、4つ部位食べ比べできる「玉城豚四品食べくらべ焼肉セット」や玉城カレー詰め合わせウインナー・ソーセージ詰め合わせなど複数あり、1万円上のふるさと納税で5千円当の玉城豚商品受け取ることができる。返礼品玉城豚加えたことに加え町長名義お礼状発送したこと、県内の他の市町先駆けてインターネット経由クレジットカード決済ができるようにしたことなどの要因で、ふるさと納税制度開始から5年間の累計件数県内最多となった玉城町では2016年平成28年)度の予算玉城豚ブランド化松阪牛素牛購入補助などを盛り込み農産物増産力を入れることにした。玉城町によるブランド化事業名は「玉城豚の付加価値化による地域ブランド力の向上プロジェクト」と称し玉城町隣接する伊勢市皇學館大学大学COC事業地(知)の拠点整備事業)の一環として参与している。三重県2017年平成29年)度の予算玉城豚はじめとする三重県食材ブランド力強化や安全を担保する各種認証取得支援などのために5900万円計上し首都圏日本国外への広報販路拡大推進している。 玉城町によるブランド化政策取り組みとして「熟成肉」がある。2017年平成29年2月3日には近鉄宇治山田駅前にある皇學館大学まちなか研究室で、専用冷蔵庫90熟成した玉城豚熟成肉と普通の玉城豚通行人食べ比べ、どちらが熟成肉当ててもらう実験が行われた。87人が実験参加したが、熟成肉当てられたのはほぼ半数とどまり担当教員は「焼き方塩加減好み分かれてしまったのだろう」と分析した行政による玉城豚ブランド力強化増産販路拡大推進取り組み対し養豚農家は「サミット使われたというだけでは首都圏での競争に勝ち残れない」と考えており、確実な販路開けない限り増産難しいと表明している。それよりも肉質均質化進めたいので、肉質上のための飼料米の購入支援備蓄庫の整備費補助望んでいると中日新聞取材答えている。また東京玉城豚食べてもらうより、東京から玉城町来て玉城豚食べてほしいと考えていることから、養豚農家だけが儲かる政策ではなく地域活性化につながる政策求めている。玉城豚販売元であるアグリも「丁寧に作って町内で売ることにこだわりたい」と2013年平成25年)に語っている。

※この「ブランド化と葛藤」の解説は、「玉城豚」の解説の一部です。
「ブランド化と葛藤」を含む「玉城豚」の記事については、「玉城豚」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ブランド化と葛藤」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブランド化と葛藤」の関連用語

1
4% |||||

ブランド化と葛藤のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブランド化と葛藤のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの玉城豚 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS