ブランド保護としての側面とは? わかりやすく解説

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ブランド保護としての側面

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 06:24 UTC 版)

ブランドセキュリティ」の記事における「ブランド保護としての側面」の解説

従来ブランド保護は、商標権意匠権設定され対象対する、物理的および法的な保護であったしかしながら事業活動におけるインターネット比率が高まるにつれてドメインネームなどのブランドアイデンティティ保護サイバースクワッティングへの対策、またECサイトにおける模倣品対策などが、ブランド保護戦略に加わることになる。そこで、ブランドプロテクションと呼ばれる従来技術だけでなく、サイバーセキュリティ技術利用したブランド保護施策が必要となった

※この「ブランド保護としての側面」の解説は、「ブランドセキュリティ」の解説の一部です。
「ブランド保護としての側面」を含む「ブランドセキュリティ」の記事については、「ブランドセキュリティ」の概要を参照ください。

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