ブランド化への取り組みとは? わかりやすく解説

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ブランド化への取り組み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/14 10:17 UTC 版)

豊後別府湾ちりめん」の記事における「ブランド化への取り組み」の解説

大分県では、関さば関あじはじめとする海産物ブランド化について先進的な取り組みが行われている。豊後別府湾ちりめんについても、例えば、杵築市日出町では豊後別府湾ちりめん一村一品のひとつとしたり、別府市杵築市日出町行政漁協加工業者等の関係者豊後別府湾ちりめん銘柄推進協議会組織するなどして、普及広報図ってきた。その結果豊後別府湾ちりめんは、ちりめんじゃこ最高級品のブランドとして徐々に全国広まりつつある。 2007年6月には、大分県漁業協同組合が「豊後別府湾ちりめん」で大分県産品として4番目の地域団体商標認定受けている。

※この「ブランド化への取り組み」の解説は、「豊後別府湾ちりめん」の解説の一部です。
「ブランド化への取り組み」を含む「豊後別府湾ちりめん」の記事については、「豊後別府湾ちりめん」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの豊後別府湾ちりめん (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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