ファシリティマネジャーの行動倫理とは? わかりやすく解説

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ファシリティマネジャーの行動倫理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/28 01:17 UTC 版)

認定ファシリティマネジャー」の記事における「ファシリティマネジャーの行動倫理」の解説

国際ファシリティマネジメント協会(IFMA)のファシリティマネジャー認定制度(CFM)では、受験に際して全ての受験者指定された「行動倫理規定」にサイン同意)する事を義務づけされている。 これはファシリティマネジャーとして、企業活動重要な業務を行う為の、また社会人として重要な行動規範義務づけており、益々国際的にも重要的な意味を持つ。ファシリティマネジャーとして参考にすべき規定である。 下記CFM行動倫理規定全文を示す。 行動倫理規定 受験者全員行動倫理規定(code of conduct)に署名し、これを遵守しなければならない行動倫理規定本文次の通りである: 1.私は、安全で人に優しく、かつ機能的なワークスペース作り管理する事を 最重要目標として掲げます。 2.私は、経営陣ニーズワークプレイス働く人々ニーズ統合して、人に優しく 効果的な就労環境作り管理します。 3.私は、客観的専門的な判断堅持する事を達成可能な目標として掲げます個人的な活動金銭受領或いは利害対立など、私の雇用者顧客、あるいは 私がワークプレイスの提供と保全役務提供している人々利益損ねるような行動に よって判断歪める事は決してしません。 4.私は、雇用者従業員、及び顧客権利支援するべく職務遂行します人種性別出自年齢、あるいは国籍などを理由差別する事は決してしません。 5.私は、物理的環境とそこで働く人々業務プロセスの間の関係に留意し設計施工維持保全、 および経営に関する専門職としての技能維持し更新する為に、常に新し情報追求します。

※この「ファシリティマネジャーの行動倫理」の解説は、「認定ファシリティマネジャー」の解説の一部です。
「ファシリティマネジャーの行動倫理」を含む「認定ファシリティマネジャー」の記事については、「認定ファシリティマネジャー」の概要を参照ください。

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