ファシリティマネジャーの役割
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/28 01:17 UTC 版)
「認定ファシリティマネジャー」の記事における「ファシリティマネジャーの役割」の解説
快適性、生産性、信頼性、適合性、品格性等の品質性能の確保、投資や運営費の最小化、需要の変化への柔軟な対応の為に、科学的なデータを元に定量的に捉え、課題を明確にし、誰でも十分に理解される目標を定める。 目標を達成する為、必要な専門・関係者等の力を組織化し、具体的な実行計画を中心となって策定し、その計画の実行を管理。 作り上げられたファシリティが、経営環境やニーズの変化に柔軟に対応し、常に目標を満足しているかの調査・評価。
※この「ファシリティマネジャーの役割」の解説は、「認定ファシリティマネジャー」の解説の一部です。
「ファシリティマネジャーの役割」を含む「認定ファシリティマネジャー」の記事については、「認定ファシリティマネジャー」の概要を参照ください。
- ファシリティマネジャーの役割のページへのリンク