デビュー戦とは? わかりやすく解説

デビュー戦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/06 09:16 UTC 版)

アレッシオ・フルラン」の記事における「デビュー戦」の解説

フルランは2001年5月プロデビューする前からアマチュアボクシング世界レベル選手だった。デビュー戦はセッティモ・トリネーゼ6回戦として行われスロバキア人Robert Andrasikを3ラウンドKO勝ちを収めた

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デビュー戦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/22 16:12 UTC 版)

マーチ・701」の記事における「デビュー戦」の解説

僅か12週間設計製造された5台のマーチ・7011970年シーズン開幕戦の南アフリカグランプリ登場したワークスマシンの2台、701/1(赤)と701/5(明るい「昼光色」のSTPレッド)はクリス・エイモンジョー・シフェールドライブしたエイモンスクーデリア・フェラーリファーストドライバーからマーチ移籍したが、シフェールの権利ポルシェによって3ポンド買い取られエイモン代わりとしてイタリアチームサインすることはなかった。3台目701は2台のSTPカラーよりも暗い赤で塗装された。この701/3は「STPオイル・トリートメント・スペシャル」として発表され、アンディ・グラナテリがオーナーとしてマリオ・アンドレッティドライブしたティレルの2台、701/2および701/4はメインスポンサーエルフの青で塗装され世界チャンピオンジャッキー・スチュワート、セカンドドライバーのジョニー・セルボ=ギャバンドライブした。[要出典] スチュワートエイモン予選それぞれ1位と2位通過したアンドレッティ最初の公式セッション前日、プライベートテストセッション中に車の後部を傷つけ、予備エンジン調達し修理行ったが、最初2つのタイム・プラクティスには参加できなかった。彼は11番手からのスタートとなった。シフェールはその前列の9番手となり、セルボギャバンアンドレッティから2列後方17番となった決勝では序盤スチュワート多く周回リードしたが、これは主にヨッヘン・リント最初のコーナースピンしたため対抗車がそれに妨げられたためであったジャック・ブラバムブラバムデニス・ハルムマクラーレン混乱解消した後、彼らはトップスチュワート猛追始めたブラバム20周目にスチュワートパスし、ハルムも38周目に追い抜いた最終的にスチュワート3位終わったエイモンアンドレッティはともに、車の冷却システムヘッダタンクの故障続いてオーバーヒート悩まされそれぞれ2周目および11周目にリタイアした。シフェールはレース早い段階トップ10走行していたが、ジャッキー・イクスおよびジャン=ピエール・ベルトワーズと5位を争う間にスピンし、右の排気パイプ破損したピット修理を行う間に順位を落とすが、レース復帰し最終的にトップから5週遅れの10位で完走したセルボギャバンエンジンは、クーラント液漏れ続いて57周目で故障しリタイアとなった。[要出典]

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デビュー戦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 13:02 UTC 版)

スペシャルウィーク」の記事における「デビュー戦」の解説

1997年11月26日阪神開催新馬戦1600メートル)で武豊鞍上デビュー追い切り時計良さから直前単勝オッズ1.4倍の一番人気に支持され二番人気対抗馬目されていたタックスパラダイスは4.8倍、三番人気のレガシーハンターは7.5倍と大きく離れていた。自身入り前にエイシンワンサイドが入りを嫌い、ムーンライター枠内立ち上がったが、スペシャルウィーク落ち着いて自分入り待った大外814番からスタートし道中は4〜5番手を追走。2コーナーで外から内に切れ込み前を射程圏捉えると、34秒8とメンバー最速の上がりを記録して持ったまま勝利。2着のレガシーハンターとは2馬身差、3着のオルカインパルスとは4分の1馬身、4着のエイシンワンサイドとは4馬身の差をつけていた。勝ちタイムは1分36秒9で、当日稍重発表ながら次のレース不良馬場となるほどの雨が降る中での好タイムであったレース後のインタビューで武は「将来性はかなり高いですね。いつでも反応してくれそうな手応えだったし、直線仕掛けてからの反応抜群でした。調教乗った時にイメージした通り競馬をしてくれました。強い馬ですね」とコメントした

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