チャンプCXとは? わかりやすく解説

チャンプCX

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/21 05:51 UTC 版)

ヤマハ・チャンプ」の記事における「チャンプCX」の解説

チャンプCX(3FC、CX50)は1988年3月発売された。白/赤、白/青、黒/白、赤/白、紺/白の5つ車体色で、車両本体価格139,000円。 チャンプRSの6.3psを維持(但しフロントブレーキはドラムのまま)したまま、シート下にヘルメットスペースを設けた、チャンプシリーズ唯一のメットイン・スクーターである。他にもチューブレスタイヤの初採用などがある。また、バックミラーはこのモデルから、現在まで続く同社原付スクーター採用しているものに変更された。 メットインタイプの実用性を得るために、デザインこれまでのチャンプとは大幅に異なり従来チャンプとのスポーツイメージと訣別するモデルとなった。このこともあって、このモデルライダーは、それまで若者層から、上にシフトしている。また、このモデル発売によって、50cc版のチャンプRS除き生産終了した。これらのことから、若者人気同社ではジョグなどに移っていった(代わりとして、ジョグにスポーティーモデルが相次いで追加された)。 この項目は、オートバイ関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(ウィキプロジェクト・オートバイ)。 表 話 編 歴 ヤマハオートバイ車種 50 ccBJ BW'S DT50 FT50 GR50 GT50ミニトレ MR50 RD50 RX50 RZ50 TDR50 TY50 TZM50R TZR50 VOX YB50/YB-1FOUR YSR50 アクシス50/プロフット アクティブ エクセル ギア キャロット キュート ジョグ/Deluxe/ZR/プチ リモコンJOG/ZRエボリューション スーパーJOG/Z/ZR サリアン ジッピー50 タウニィ チャンプ/RS/CX トライ パッソル/パッソルII パッソーラ ビーノ/モルフェ フォーゲル ベルーガ50 ボクスン ポッケ ポップギャル ミント メイト50/タウンメイト50 マリック リリック 51 - 125 ccAG100 AX125 BW'S125 DT125 GT80 HS1/HS90 HX90 IT125 MR80 MT-125 NMAX125 RD125 RD90 RS90ターゲット RX80 RZ125 SR125/B TDR80/125 TY80/125 TZR125 XTZ125 YA-1 YB90/125 YBR125 YD125/S YSR80 YZF-R125 アクシス90/プロフット/グランドアクシス100/アクシス トリート/アクシスZ シグナス/D/Si/SV/X/X-SR ジッピー80 ジョグ80/90 チャンプ80 ドラッグスター125 トリシティ125 CZ125トレーシィ ビーノ125 ベルーガ80 マックススター125 マジェスティ125/S125 メイト80/タウンメイト80/90 QBIX XMAX125 126 - 250 ccAG175/200 BW200 CS-1E CT175 CZ150R DT200R DT230ランツァ/DT250/DT-1 FZ250フェーザー FZR250 FZX250ジール GX250 IT175/200/250 MT-25 NMAX155 R1-Z RD250 RZ250 SC-1 SDR SR250 SRV250 SRX250 ルネッサ TDR250 TT250R/Raid TW200/225E TY175 TY250J TY250スコティシュ/Z-スコティシュ TZR250 V-star250 WR250R/X WR250F XS250 XT200 XT250T XT250X YBR250 YC-1 YD-1・YDS-1/2/3 YD250/S YZF-R15 YZF-R25 シグナスGT/XC180 グランドマジェスティ セロー225/250 テオス125/150 ドラッグスター250 トリシティ155 トリッカー ビラーゴ250(Vスター250ブロンコ マグザム マジェスティ/グランドマジェスティ/マジェスティS マックススター150 XMAX250/XMAX 251 - 400 ccDT360 DT400 FZ400 FZ400R FZR400 GX400 IT400 MT-03(RH07J) RD350 RD400 RT1 RT360 RZ350 SR400 SRX400 TY350R V-star XJ400/D XJ400Sディバージョン XJR400 XS400 XT400 XT400Eアルテシア XZ400/D YZF-R3 グランドマジェスティ400 ビラーゴ400 ドラッグスター400/クラシック 350R1 トリシティ300 XMAX300 XMAX400 401 - 600 ccFZ6 Faser S/S2 FZ6R FZR600(英語版) IT425/465/490 RZV500R SR500 SRX600 TMAX/530 TT500 TT600 TT600R XJ6ディバージョン/F XJ6N XJ600N XT500 XT550 XZ550D XT600/E XT600Zテネレ YX600ラディアン YZF600Rサンダーキャット YZF-R6 601 - 1000 ccFZ750 FZ8/FAZER8 FZR750/R(OW01FZX750 GX750 MT-03(660cc) MT-07/トレーサー MT-09/トレーサー MT-10 SCR950 SZR660 TDM850/900 TRX850 TX650 TX750 XJ650スペシャル XJ750E XJ900Sディバージョン XS-1/650 XS650スペシャル XSR700 XSR900 XT660R/X XT660Zテネレ英語版) XTZ750スーパーテネレ XV750E XV750スペシャル XVS950Aミッドナイトスター YZF750R YZF750SP YZF-R1 YZF-R7(OW02) ドラッグスター650(Vスタービラーゴ750 ボルト/R/C NIKEN 1001 cc -BT1100ブルドッグ FJ1100/1200 FJR1300 FZS1000・FZ1/FAZER/FAZER GT FZR1000 GTS1000/A MT-01 VMAX XJR1200/1300 XT1200Z SuperTénéré XV1600ロードスターワイルドスター)/シルバラード XV1700ロードスター/シルバラード/ウォーリア XV1900Aミッドナイトスター XV1900CUレイダー XV1300Aミッドナイトスター XV1300CAストライカー/CUカスタム YZF1000Rサンダーエース ドラッグスター1100/クラシック(Vスター1100ビラーゴ1100 ベンチャーロイヤル/ベンチャー ロイヤルスター/ツアークラシック/ツアーデラックス/ベンチャー スターベンチャー 電動スクーターE-Vino EC-02 EC-03 パッソル パッソル-L (すべて原付一種定格出力580W) 競技車両ヤマハ・ロードレーサー TZ50 TZ125 TZ250 TZ250M TZ350 TZ500 TZ750 YZF-R17 YZR250 YZR500 YZR-M1 PW50/80 TT-R50E WR250F/450F YZ85/85LW/125/125X/250/250X YZ250F/450F 電動競技車両TY-E

※この「チャンプCX」の解説は、「ヤマハ・チャンプ」の解説の一部です。
「チャンプCX」を含む「ヤマハ・チャンプ」の記事については、「ヤマハ・チャンプ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「チャンプCX」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「チャンプCX」の関連用語

チャンプCXのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



チャンプCXのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのヤマハ・チャンプ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS