DT125とは? わかりやすく解説

DT125

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 02:14 UTC 版)

ヤマハ・DT」の記事における「DT125」の解説

1974年にAT125のフルモデルチェンジとして登場空冷2スト単気筒エンジン13馬力発生前輪19インチ採用同時期の輸出用DT125にはセルフスターター装備する1977年にはDT250同様にリヤサスペンションにモノクロスサスペンション、6速ミッション採用前輪21インチへ。 1978年にはデザインカラーリング変更されタンク容量が1L増加に。フロントフォークがリーディングアクスル方式になり、リヤサス本体ストローク増加1980年にはCDI点火採用され14馬力へ。このほかメインスイッチ連動のハンドルロックが採用される1981年にはカラーリング変更されスイングアーム角型へ。 1982年にはデザインカラーリング変更され新開発水冷2スト単気筒エンジン採用し16馬力へ。ヘッドライト角型へなる。 1983年YEIS採用して18馬力へ、フロントにはセミエアフォーク、ゴールドリムを採用1985年にはDT125Rフルモデルチェンジされる。

※この「DT125」の解説は、「ヤマハ・DT」の解説の一部です。
「DT125」を含む「ヤマハ・DT」の記事については、「ヤマハ・DT」の概要を参照ください。

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