DT250とは? わかりやすく解説

DT250

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 02:14 UTC 版)

ヤマハ・DT」の記事における「DT250」の解説

1970年、DT1のマイナーチェンジ車名がDT250に変更される出力21馬力になり、サスペンション強化されメーター同一サイズに。 1971年には新開発の7ポートリードバルブエンジンの採用23馬力に。 1972年ハンドル形状カラーリング変更1973年にはセンターアップマフラーが採用され前輪21インチに。モトクロッサーMX250がベース1975年にはYZイメージ近づくため、マグネシウムのケースカバー、前輪に片ハブ採用され中低速を強化するため出力2馬力下げられた。 1977年登場し250ccクラス初となるモノクロスサスペンションを採用して、高い走破性を誇った。246cc空冷2スト単気筒21馬力発生し、スネイルカム、前後アルミリム、トルクインダクションシステム吸気方式採用していた。 1979年デザインそのままカラーリングの変更が行われる。DT250最後モデル

※この「DT250」の解説は、「ヤマハ・DT」の解説の一部です。
「DT250」を含む「ヤマハ・DT」の記事については、「ヤマハ・DT」の概要を参照ください。

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