DT17とは? わかりやすく解説

DT17(モハ80形)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 10:08 UTC 版)

国鉄80系電車」の記事における「DT17(モハ80形)」の解説

枕ばね重ね板ばねからコイルばね変更して揺動特性改善した新型鋳鋼台車DT16基本としつつ側・トランサム(横梁)・端を一体とした一体鋳鋼台車採用し揺れ枕枕ばねを複列配置コイルばね + オイルダンパ置換え、側外側配置することでコイルばねの高さを十分に確保しなおかつ揺れ枕吊りのリンク長さ最大限延伸して左右動の揺動周期拡大している。

※この「DT17(モハ80形)」の解説は、「国鉄80系電車」の解説の一部です。
「DT17(モハ80形)」を含む「国鉄80系電車」の記事については、「国鉄80系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「DT17」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「DT17」の関連用語

DT17のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



DT17のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄80系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS