スズキ・フロンテ800とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > > スズキの車種 > スズキ・フロンテ800の意味・解説 

スズキフロンテ800

1962年から1964年東京モーターショー立て続け参考出品として展示した800ccクラス小型乗用車を、1965年フロンテ800として市販した
水冷2サイクルの785ccエンジンフロント収め前輪駆動するFF方式採用し4速ミッションを介して最高速は115km/h。スタイリング当時流行先取りしたもので、高い評価受けた

保管場所:スズキ株式会社 (〒432-8611 静岡県浜松市高塚町300)

製作(製造)年:1965

製作者(社):鈴木自動車工業株式会社

資料種類:量産品

現状:展示(動態)・公開

車名 / 製作
車名:スズキ

モデル名:スズキフロンテ800

会社名:鈴木自動車工業株式会社

製作年:1965

車種用途:小型乗用車

実車所在/模型:スズキ株式会社

型式 / 重量
スタイル:箱型乗用

ドア:2ドア

乗員:5名

車両重量:730kgf

エピソード:・スズキ初の小型車国産初のFF小型車

車体 / 寸法
構造:鋼板(モノコック)

バンパー:あり

ステップ:なし

全長:3,870mm

全幅:1,480mm

全高:1,360mm

タイヤサイズ:6.00-12

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
前軸:ウィッシュボーン

後軸:浮動

軸距:2,200mm

トレッド×後トレッド:1,240×1,200mm

車高調:あり

ステアリング:ハンドル

ダンパー:あり

スタビライザー:フロントのみ

走行安定装置:なし

特徴:トーションバースプリング四輪独立懸架

機関 / 寸法 /
出力
冷却/気筒配列:水冷/直3

機構:ピストン弁

気化器:あり

内程×行程:70.0×68.0mm

排気量:0.785L

点火:バッテリー点火

最高出力/回転数:41PS/4000rpm

排気浄化:なし

過給機:なし

可変システム:なし

燃料タンク容量:35L

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:なし

駆動系
変速機:MT4

駆動方式:FF

性能
モード燃費:-

その他事項:前照灯:シールドビーム;ワイパー:あり;ウォッシャー:あり;足ブレーキ:四輪;手ブレーキ:リヤのみ;燃料噴射:なし;比出力:52.2PS/L;最終減速:3.875;





固有名詞の分類

このページでは「日本の自動車技術240選」からスズキ・フロンテ800を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からスズキ・フロンテ800を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からスズキ・フロンテ800を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スズキ・フロンテ800」の関連用語

スズキ・フロンテ800のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スズキ・フロンテ800のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
社団法人自動車技術会社団法人自動車技術会
COPYRIGHT(C)SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS