アンブッシュ・マーケティングとは?

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アンブッシュ‐マーケティング【ambush marketing】

ambush待ち伏せの意》オリンピックなどの大型イベントで、公式スポンサーではない企業が、そのイベント関連した宣伝を行う便乗商法


アンブッシュ・マーケティング ambush marketing


アンブッシュマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/02 09:11 UTC 版)

アンブッシュマーケティング (: Ambush marketing) または待ち伏せマーケティングとは、広告主がイベントを「待ち伏せ」(Ambush) して他の広告主との露出を競うマーケティング戦略。 イベントの公式スポンサーになることなく、そのイベント(の露出)に便乗して広告活動を行うというものであり、広告主はイベントに関連する特定の商標を用いずに広告対象を暗示させ、消費者に対してあたかも広告対象がイベントと深く関わっているように見せるというものである。


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