アメリカ海軍勝利の要因とは? わかりやすく解説

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アメリカ海軍勝利の要因

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/12 00:40 UTC 版)

エリー湖の湖上戦」の記事における「アメリカ海軍勝利の要因」の解説

ほとんどの歴史家は、セオドア・ルーズベルト言及しているように「優れた重金属」をアメリカ海軍勝利の要因としている。ペリー船隊大砲チェサピーク湾鋳造所製造されたものであり、大変な困難さの中でプレスク・アイルまで運ばれたが、他の材料艤装当時製造業中心として発展しつつあったピッツバーグから得ることができた。対照的にバークレイ船隊大砲物資セントローレンス川遡りオンタリオ湖エリー湖通って運ばれねばならなかった。1813年早くアメリカ軍オンタリオ湖支配しナイアガラ半島占領していたので、バークレイへの物資トロントから陸路経て運ぶ必要があった。ヨークの戦いでのアメリカ軍勝利は、「デトロイト」のための大砲アメリカ軍の手落ちたことを意味していた。デトロイトはアマーストバーグの防御使われているものの中から寄せ集め物資完成するしかなかった。その大砲にはフリントロック式着火機構マッチ無かった通気口詰められ火薬拳銃撃って着火していたと言われる(それでも戦闘中には用を足した)。 2つ船隊創出には重要な役割果たした多く人物がいた。1812年遅くにジェス・エリオットが行った「切り込み」はデトロイト破壊カレドニア捕獲繋がった。ダニアル・ドビンスは湖での水夫経験長く艦船建造の起ち上げに関わって、エリー湖建造場所に選ばせた。またエリー湖への物資移動監督した。ノア・ブラウンはエリー湖での建艦中心となり、2隻の大きなブリッグ船設計した当時ブリッグ船USSホーネット類似していた)。 イギリス側では、ウィリアム・ベルがエリー湖では最強となったデトロイト建造に関わった。しかし、ベル完全主義もあってデトロイト建造には時間掛かった実際に戦争中エリー湖作られ唯一の艦船となったこの期間にアメリカ軍は6隻の艦船完工させており、この不釣り合いもう一つ重要な要因となったバークレイがより多く艦船得たとしても、それに見合う武器水夫得られなかったという議論もある)。 両軍乗組員は、職業的水夫に湖の船乗りボート乗りあるいは運び屋混在していた。ハリソン隊の志願兵アメリカ軍乗組員となっており、バークレイプロクター連隊から兵士幾らか借りた湖上戦そのもの接近戦であった。風の利点生かせなかったのでペリー優勢な船隊接近戦持込みその結果ペリー旗艦複数の敵と戦うことになった引き分け可能性もあったが、イギリス軍完勝はあり得なかった。戦闘の初期段階戦い加われなかったアメリカ船隊一部が、後に損傷を受け乗組員疲れ切ったイギリス船に打ち勝つことができた。

※この「アメリカ海軍勝利の要因」の解説は、「エリー湖の湖上戦」の解説の一部です。
「アメリカ海軍勝利の要因」を含む「エリー湖の湖上戦」の記事については、「エリー湖の湖上戦」の概要を参照ください。

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