2号車(DMV932)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 18:29 UTC 版)
「阿佐海岸鉄道DMV93形気動車」の記事における「2号車(DMV932)」の解説
ナンバー:徳島200 さ 866 → 徳島200 あ 183 → 徳島230 あ 932 車体色:緑 愛称:「すだちの風」 徳島県名産のスダチの果実と葉、徳島県の鳥であるしらさぎが風に舞う姿が緑の車体に描かれている。
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2号車(モハ4109)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 03:56 UTC 版)
「西武4000系電車」の記事における「2号車(モハ4109)」の解説
客室車両。4人用の座席が4卓、2人用の座席が5卓の計26席。外装のイメージは「夏:秩父の山の緑」。
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2号車(キハ48 4)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 17:42 UTC 版)
「花嫁のれん (列車)」の記事における「2号車(キハ48 4)」の解説
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2号車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/29 00:15 UTC 版)
「ふれあいSUN-IN」の記事における「2号車」の解説
2号車は洋風和室となっている。2号車では便所・洗面所を撤去して客室を延長し、中央の連続窓の部分約4mを絨毯敷きの洋間とし、ソファとテーブルを設置し、窓に横引きカーテンを取り付けている。洋間の前後には1号車と同様の畳敷きの和室を設け、窓に障子を取り付けている。2号車では洋間部分の通路の絨毯も和室と床の高さを揃えるためはね上げ式となっている。 天井は照明灯と冷風吹出口を覆う形の吊り下げ式の二重天井となっており、1・3号車とはデザインが異なる。 運転室後方には更衣室・物置を設け、客室の最前部にカラオケ機器、ビデオ、モニターテレビを設置している。客室とデッキの間には冷蔵ケースを設置している。物置の中にはサービス電源用のサイリスタインバータを設置している。
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2号車(リビング・カー)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 09:24 UTC 版)
「おれんじ食堂」の記事における「2号車(リビング・カー)」の解説
2号車「リビング・カー」は「乗車のみプラン」の乗客が利用し、ホテルのリビングスペースをイメージした空間となっている。室内には海側にテーブル席、山側にカーテンで仕切られた半個室席が配置されている。半個室席は5室設けられ、中には海岸を向いた2人掛けのソファが用意されている。 また車内には洋式トイレが設けられ、付近には民芸品などが飾られたショーケースが設置され、新八代側の側面には収納棚が設けられているほか、トイレ前は車いす対応スペースとなっている。 川内寄り車端部には、ドリンクカウンターが設置されており、フリードリンクのコーヒーと熊本県、鹿児島県の銘菓がビュッフェ方式で提供される。
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2号車(ジャッドV10エンジン)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/30 13:48 UTC 版)
「ジオット・キャスピタ」の記事における「2号車(ジャッドV10エンジン)」の解説
2号車用のエンジンは1991年からスクーデリア・イタリア(ダラーラ)に供給されていたジャッドGV(3497cc、72°V10、DOHC50バルブ)。これを最大出力585PS/10,750rpm、最大トルク39.2kgm/10,500rpmにデチューンして搭載した。 車体側ではモノコック後部やリアサスペンション取り付け位置、ギアボックスに仕様変更が施された。横幅の広い水平対向エンジンに比べると、V型エンジンを搭載する方がディフューザーの空間確保ではメリットがあった。 スタイリングも生産性や当時の保安基準に合わせてリデザインが施された。ドアミラーは固定式になり、フロントの可動式スポイラーや2灯プロジェクターランプは廃止された。また、リアカウルの分割ラインも変更されている。ボディカラーは1号車のシルバーに対し、2号車はクリーム色に塗られた。
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2号車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 02:19 UTC 版)
2号車は全長7メートルを超え5トンの大砲を積載する車両として1770年4月末から開発が開始された。途中、開発費用は膨れ上がり、他の技官からは実用性に対する疑念の声もでていた。しかし、プロジェクトは中止されず、1770年11月に「当初の計画の大きさの車両」が完成した。この2号車は試運転時に壁にぶつかり壊れてしまう。修復には翌年までかかったが、その間にショワズールが失脚しプロジェクトは宙に浮いたままとなる。
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2号車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 23:53 UTC 版)
2号車は電力・集電状態(トロリ線摩耗)の測定を行い、パンタグラフなどから電気設備の測定データを製作する高圧室などがあり、測定員が乗り込むスペースはない。 車内に搭載されている「トロリ線摩耗レーザー装置」は、車内から架線に向けてレーザー光を照射し、その反射光の強度と幅で架線の残存直径を計測する。
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2号車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 14:40 UTC 版)
「きやまコミュニティバス」の記事における「2号車」の解説
2号車は園部線・宮浦線・長野線・本桜線・中心部巡回線の5路線を担当する。早朝に園部線の区間便(0便)が運行され、そのあと各路線4本(1便から4便まで)が運行される。月・水・金曜日と火・木・土曜日でダイヤが分かれており、路線の運行順序が日と便により異なる。1便の運行時間は概ね約2時間で、約1時間運行した後一度基山駅で休憩し、他路線を約1時間運行して基山駅で運行終了し、次の便を運行する。運行区間の一部ではフリー乗降制となっている。 ルートを以下に示すが、いずれも1,2便(午前中から正午過ぎ)は下記の順で運行し、3,4便(午後)は下記と逆順で運行する。 園部線 基山駅 - 基山駅前通り - 秋光交差点 - 高島団地東 - 高島団地南 - 金丸 - 三ヶ敷 - 宝満宮 - 皮籠石 - 小原 - 基山浄水場 - 小松 - 基山浄水場 - 小原 - 浦田 - 園部団地東 - きやまんふれあいセンター - 脇田交差点 - 中央公園 - 基山駅前通り - 基山駅 (0便)小松 → 基山浄水場 → 小原 → 浦田 → 園部団地東 → 基山町図書館 → 基山駅前通り → 基山駅 宮浦線 基山駅 - 基山駅前通り - 第3区公民館 - 基山町役場 - 第4区公民館 - 荒穂神社 - 丸林 - 第6区公民館 - 城戸 - 基山総合公園 - 吉原 - ニュータウン北 - 第12区公民館 - 基山郵便局 - モール商店街 - 基山駅前通り - 基山駅 長野線 基山駅 - 基山駅前通り - 秋光交差点 - 高島団地東 - 長ノ原 - 第7区公民館 - 野口(お宮) - 甘木鉄道立野駅 - 第5区公民館 - 基山駅前通り - 基山駅 本桜線 基山駅 - 基山駅前通り - モール商店街 - 基山郵便局 - 神の浦 - 第13区公民館 - きやま台 - 割田団地 - 基山駅前通り - 基山駅 中心部巡回線 基山駅 - 基山駅前通り - 第9区公民館 - 基山町図書館 - 脇田交差点 - きやまんふれあいセンター - 老人憩の家 - 基山町役場 - 向平原(眼科前) - 基山保育園 - 基山駅前通り - 基山駅※3便は1便につき一度、1,2,4便は1便につき二度運行するため実質7本の運行
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2号車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 00:07 UTC 版)
「新幹線E926形電車」の記事における「2号車」の解説
2号車は信号関係及び通信関係の車両で、測定項目はATC設備、信号電流レベルおよび周波数、信号種別などである。 車内には測定用電源が搭載されているほか、床下には主変換装置や主変圧器、補助電動空気圧縮機などが設置されている。
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2号車(ゴールドクラス用客室)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 07:43 UTC 版)
「THE ROYAL EXPRESS」の記事における「2号車(ゴールドクラス用客室)」の解説
インテリアはブラウン系のウォールナットが主体として使用されている。床は寄木で、一部は菱形模様のものとなっている。 伊豆急下田寄りは通路を挟んで山側にソファタイプの4人掛けが、海側に独立2人掛けの向かい合わせ席が並んでいる。座席数は24。 横浜寄りはすべて海側を向いた椅子と2人掛けソファで構成され、車端部にはショーケースや収納棚がある。
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