各型解説とは? わかりやすく解説

各型解説

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/30 18:32 UTC 版)

C-97 (航空機)」の記事における「各型解説」の解説

XC-97 シリアルNo.43-27470〜27472(3機)。R-3350装備原型。 YC-97 45-59587〜59592(6機)。R-3350装備増加試作型貨物専用型。 YC-97A 45-59593〜59595(3機)。R-4360装備増加試作型兵員輸送型。 YC-97B 45-59596(1機)。定期路線用の旅客型80席と貨物スペースを持つ。旅客機377原型となった。 C-97A 48-397〜423、49-2589〜2611(50機)。R-4360装備量産型82席・担架79床の兵員患者輸送型。後に貨物輸送兼用型に改造された。 JC-97A 特殊試験用機。C-97Aを1機改造。 KC-97A 空中給油機。C-97Aを3機改造。 VC-97A 戦略航空軍団司令部指揮官機。C-97Aを2機改造。 C-97C 50-690〜70314機)。キャビン床および電子装備強化。 C-97D 旅客輸送型。YC-97A・1機、YC-97B・1機、C-97A・2機改造。 VC-97D 戦略航空軍団司令部指揮官機。C-97Aを3機改造。 KC-97E 51-183〜24260機)。空中給油機量産型乗員6名。 C-97E KC-97Eを輸送型改修。 KC-97F 51-243〜397、51-7256〜7259(159機)。空中給油機。 C-97F KC-97Fを輸送型改修貨物扉などを改善。 KC-97G 51-7260〜7271、52-826〜938、52-2602〜2806、53-106〜365、53-3815〜3816(592機)。空中給油機。 C-97G KC-97Gの輸送型。 HC-97G KC-97G改造救難機。 KC-97H KC-97Fの1機(51-332)の給油方式をプローブ・ドローグ方式変更したもの。 YC-97J KC-97Gの2機(52-2693、2762)のエンジンターボプロップ換装したもの旅客輸送型。 C-97K 戦略航空軍団要員輸送機。KC-97Gの26機を改装。 KC-97L KC-97Gにジェットエンジン2基を追加したもの。82改装

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/21 06:10 UTC 版)

CF-100 カナック」の記事における「各型解説」の解説

CF-100 Mark1:最初試作型。2機。CF-100 Mark1P:写真偵察機型提案のみCF-100 Mk2:先行生産型10機。CF-100 Mk2T:CF-100 Mk2の複座練習機型10機のうち2機。 CF-100 Mk3複座全天候長距離要撃戦闘機カナダ空軍のための最初量産型70機。CF-100 Mk3ACF-100 Mk3のオレンダ2ターボジェットエンジン装備型21機。 CF-100 Mk3BCF-100 Mk3のオレンダ8ターボジェットエンジン装備型45機。 CF-100 Mk3CT:CF-100 Mk3の1機を改造した複座練習機型。後にCF-100 Mk3DとなったCF-100 Mk4:複座全天候長距離要撃戦闘機。Mk2の1機を改造CF-100 Mk4A:CF-100 Mk4をオレンダ9ターボジェットエンジン装備したもの137機。 CF-100 Mk4B:CF-100 Mk4をオレンダ11ターボジェットエンジン装備したもの141機。 CF-100 Mk4X:CF-100 Mk4の改装型。提案のみCF-100 Mk5:複座全天候長距離要撃戦闘機。オレンダ11またはオレンダ14ターボジェットエンジン装備332機。CF-100 Mk5D:CF-100 Mk5の少数機をECM対電子戦)機およびEW電子警戒)機としたものCF-100 Mk5M:少数のMk5にAIM-7スパローII空対空ミサイル運用機能を持たせたもの。 CF-100 Mk6:AIM-7スパローII空対空ミサイル装備型提案のみ

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/06/08 00:25 UTC 版)

XP-13 (航空機)」の記事における「各型解説」の解説

XP-13 - 試作機シリアル29-453)。600馬力カーチス H-1640-1 チーフテンエンジン装備 XP-13A - XP-13を525馬力プラット&ホイットニーSR-1340-Cに換装して全体を覆うNACAカウリングをつけ、垂直尾翼方向舵にも修正加えたもの。 XP-14 - カーチスH-1640-1チーフテンエンジン装備カーチス社が生産する予定された型に与えられ呼称実機なし。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/11/11 18:40 UTC 版)

エアコー DH.1」の記事における「各型解説」の解説

DH.1 - ルノーエンジン装備101機。 DH.1A - ビアドモアエンジン装備。約70機。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/23 16:12 UTC 版)

C-135 (航空機)」の記事における「各型解説」の解説

KC-135RC-135VC-135WC-135については各項目を参照C-135A 15生産、他KC-135Aからの改装3機。輸送機型OC-135B英語版オープン・スカイズ条約英語版)に基づく非武装相互領空監視機(偵察機)。 C-135B 30生産ターボファン TF33装備水平尾翼拡幅EC-135B C-135B改装電子戦機型。2機。 EC-135C KC-135Bのうち14機を改称した空中指揮機。 C-135C WC-135Bのうち3機を輸送型に再改造したもの。 EC-135E C-135AをB規格改装EC-135G EC-135Aの内部装備変更型。 EC-135H EC-135Aの内部装備変更型。司令部用。 EC-135J KC-135Bの3機とEC-135Cの1機を改装太平洋方面司令部用。 EC-135K EC-135Aの内部装備変更型。戦術航空軍団空中指揮機。1機のみ。 EC-135L KC-135A改装した空中指揮・通信中継機EC-135N C-135Aの特殊電子装備型アポロ/レンジ装備EC-135P EC-135Aの長距離空中指揮改装型。 TC-135S EC-135B改装のRC-135S乗組員訓練用機。1機。 EC-135Y(NKC-135A) 空中実験機

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/13 20:24 UTC 版)

フィアット CR.32」の記事における「各型解説」の解説

CR.30: 12.7 mm または 7.7 mm 機銃 2挺、600 hp フィアット A.30 V型12気筒水冷エンジン装備 CR.32: 12.7 mm または 7.7 mm 機銃 2挺、600 hp フィアット A.30 RAbis エンジン装備1934年3月から1936年2月にかけてイタリア空軍配備。 CR.32bis: 近接支援型。12.7 mm または 7.7 mm 機銃 2挺のほか、爆弾持ち100 kg までの爆装が可能。 CR.32ter: CR.32bis の改良型 CR.32quater: CR.32ter の改良型無線装備したほか、軽量化図り高度 3,000 m で 356 km/h速度記録したイタリア空軍向けに 337生産。 CR.33: 3 機のみ試作 CR.40: 1 機のみ試作。ブリストル・マーキュリー IV 星型エンジン装備 CR.40bis: 1 機のみ試作 CR.41: 1 機のみ試作 HA-132L: スペインイスパノ・スイザ生産されたquater仕様機体練習機としては1953年まで使用された。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/21 14:42 UTC 版)

H-2 (航空機)」の記事における「各型解説」の解説

HU2K-1 UH-2A開発当初海軍による呼称HU2K-1U UH-2Bの当初呼称UH-2A 汎用輸送ヘリコプター。1,250shpのゼネラル・エレクトリック T58-GE-8Bターボシャフトエンジン1基で駆動最初生産型。UH-2B 汎用輸送ヘリコプターUH-2A電子装備軽減し作戦範囲有視界飛行限定したもの。UH-2C UH-2AとUH-2Bを1,250shpのゼネラル・エレクトリック T58-GE-8Bターボシャフトエンジン双発したものNUH-2C 評価用に1機のみ試作。UH-2CにAIM-9 サイドワインダーAIM-7 スパローIII空対空ミサイル搭載および発射可能にしたもの NUH-2D NUH-1Cを改称したもの。 HH-2C 捜索救難ヘリコプター機首下面M134 ミニガン1丁を搭載 HH-2D 捜索救難ヘリコプター武装および装甲なし。 SH-2D 対潜哨戒ヘリコプターYSH-2E 最新式レーダーLAMPS装置装備した評価試験機。2機製作。SH-2F 対潜哨戒ヘリコプター改良版SH-2G スーパーシースプライト 対潜哨戒ヘリコプター。1,723shpのゼネラル・エレクトリック T700-GE-401ターボシャフトエンジン双発SH-2G(A) オーストラリア向け輸出用SH-2G(M) マレーシア向け輸出用提案のみ)。 SH-2GNZニュージーランド向け輸出用

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/07 09:19 UTC 版)

P5M (航空機)」の記事における「各型解説」の解説

XP-5M PBM マリナー改造した試作機艇体新しいものを用いたP5M-1 アメリカ海軍向け生産型。160機生産。「P-5A」と改称P5M-1G P5M-1アメリカ沿岸警備隊向けに改造したもの。7機改造。後に海軍返還されて「P5M-1TとなったP5M-1S P5M-1性能向上型電子装備対潜機器を装備したもの。8機改造。「SP-5A」と改称P5M-1T 沿岸警備隊の7機のP5M-1G海軍返還されたあと乗員訓練機改造(他に1機のP5M-1改造したもの。「TP-5A」と改称P5M-2 性能向上型アメリカ海軍向けに108機、フランス海軍向けに12機が生産された。アメリカ海軍機は「P-5B」と改称された。P5M-1で低い位置置かれていた水平尾翼垂直尾翼先端移されT型尾翼となったP5M-2S P5M-2性能向上型電子装備対潜機器を装備したもの。P5M-2のほとんどにこの改造施された。「SP-5B」と改称P5M-2G アメリカ沿岸警備隊向けに4機生産されたもの。後に海軍返還されて「P5M-2となったP-5A 1962年P5M-1改称SP-5A 1962年P5M-1S改称TP-5A 1962年P5M-1T改称P-5B 1962年P5M-2改称SP-5B 1962年P5M-2S改称

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/12 02:26 UTC 版)

XP-9 (航空機)」の記事における「各型解説」の解説

XP-9 - 社内呼称モデル96、1機のみ Y1P-9 - P-12Dの契約の下で5機の試作を行うというオプション不採用。 XP-15 - XP-9の垂直尾翼更新の後に与えられ記号

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 09:03 UTC 版)

H-43 (航空機)」の記事における「各型解説」の解説

XHTK-1 複座試作型。2機。 HTK-1 海軍用複座型1962年以降TH-43E改称29機。 HTK-1G 沿岸警備隊評価型。1機。 HTK-1K ドローンとしての評価型。1機。 XHOK-1 海兵隊用試作型。2機。 HOK-1 海兵隊用(600hp R-1340-48レシプロエンジン装備)、1962年以降OH-43D改称81 機。 HUK-1 HOK-1海軍型1962年以降UH-43C改称24機。 H-43A HOK-1空軍型。1962年以降HH-43A改称18機。 HH-43A H-43A1962年以降呼称H-43B H-43Aエンジンを860shpのライカミング T53-L-1Bターボシャフト換装三座化し、かつ救難装備一式備えたもの。1962年以降HH-43B改称203機。 HH-43B H-43B1962年以降呼称UH-43C HUK-11962年以降呼称OH-43D HOK-11962年以降呼称TH-43E HTK-11962年以降呼称HH-43F HH-43Bエンジンを1,125shpの T-53-L-11A に換装し、ローター回転半径小さなものに変更した型。42機が生産され、他に多くHH-43B改造された。 QH-43G OH-43Dの1機をドローン改造したもの。

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