アートワーク / ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/02 14:22 UTC 版)
「TENOHIRA」の記事における「アートワーク / ミュージック・ビデオ」の解説
アートワーク ジャケットおよびステージ衣装は、ウインターソングのイメージから白を基調としている。 ミュージック・ビデオ リリースに先行して、表題曲のフルバージョンをYouTubeで公開。映像ディレクターは太田大貴が担当した。
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アートワーク / ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/27 07:17 UTC 版)
「Hanky Panky Funky Punky ! feat. MIRI」の記事における「アートワーク / ミュージック・ビデオ」の解説
アートワーク ジャケットにはメンバーのほか、客演したMC MIRI(ライムベリー)とのスリーショットを採用している。 ミュージック・ビデオ リリースに先行して、表題曲のフルバージョンをYouTubeで公開。劇中ではアートワークと同様に、MC MIRIも参加。
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アートワーク / ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 20:21 UTC 版)
「BESTIEM (アルバム)」の記事における「アートワーク / ミュージック・ビデオ」の解説
アートワーク ジャケットおよびステージ衣装は関谷真由が白、古橋舞悠が黒をイメージカラーとしている。 ミュージック・ビデオ メディアとタイアップしたリード曲「HANABI」と「Real Voice」のミュージック・ビデオが制作され、フルバージョンをYouTubeで公開。「HANABI」には、俳優・西野龍太と與座亘が客演した。
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アートワーク / ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 20:12 UTC 版)
「MAGiCAL PUNCHLiNE」の記事における「アートワーク / ミュージック・ビデオ」の解説
アートワーク ミュージック・ビデオを含め、アルバムジャケット・WEB関連などの制作全般を、デザインスタジオ「MIRROR」(代表:大楠孝太朗)が担当した。また、リーダー 佐藤麗奈もデザインに携わっている。イラストレーションに関しては、グループのビジュアル基本設定を手掛けたアートディレクター・YUU菊池(岩佐有祐)デザインのロゴやイラストがそのまま採用され、『デネブ盤』のパッケージは新規に描き下ろされた。 ミュージック・ビデオ リリースに先行して、リード曲「Magiかよ!? BiliBili☆パンチライン」のフルバージョンをYouTubeで公開した。これは『ベガ盤』のDVDにも収録されている。ビデオディレクターは、金沢康行(映像制作会社「鬼」代表)が務めた。劇中の舞台セットは、『アルタイル盤』のジャケ写にも使用されている。
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アートワーク / ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 04:23 UTC 版)
「パレードは続く」の記事における「アートワーク / ミュージック・ビデオ」の解説
アートワーク 本作の衣装は、騎士の甲冑をイメージしたとしている。これまでの作品と同様に、グループのデザインプロデュースも務めるリーダー 佐藤麗奈が衣装デザインに携わった。 ミュージック・ビデオ リリースに先行して、表題曲のフルバージョンをYouTubeで公開した。これは『サンセット盤』付属のDVDにも収録されている。ロケーションはジャケットも含め、6月上旬の北海道・士別市の草原地帯からドローンを使用して撮影。異常気象で低温状況の中、厳しいロケ敢行だったと明かしている。
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アートワーク / ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/15 22:52 UTC 版)
「RED / BLUE / GREEN ALBUM」の記事における「アートワーク / ミュージック・ビデオ」の解説
アートワーク 仕様は、見開きの紙ジャケットを採用した3タイプ。カバーアートは、ローリング・ストーンズのアルバム『ブラック・アンド・ブルー』(Black and Blue)をオマージュ。配信限定アルバム『PURPLE ALBUM』のカバーも同じく、アルバム『女たち』(Some Girls)をオマージュしている。担当したのは、グラフィックデザイナー 勅使川原克典。 ミュージック・ビデオ リリースに先行して、リード曲「逆光」のフルバージョンをYouTubeで公開。ロケ地は、フランス・パリ。制作は、針NEEDLE(映像監督・須田真志)が担当した。 さらにリリース後には、もう一つのリード曲「D-A-S-H!!〜イケナイコトカシラ?」のフルバージョンもYouTubeで公開。ロケ地は校舎で撮影し、FILM Design Works制作の女性スタッフ陣(プロデューサー中村優美、映像ディレクター芳賀紗織)が担当している。
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アートワーク / ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/11 08:47 UTC 版)
「MAGiCAL MYSTERY TOUR (マジカル・パンチラインのアルバム)」の記事における「アートワーク / ミュージック・ビデオ」の解説
アートワーク ミュージック・ビデオを含め、ジャケットアート・WEB関連などの制作全般を前作に引き続き、デザインスタジオ「MIRROR」(代表:大楠孝太朗)が担当。また前作と同様に、グループのデザインプロデュースも務めるリーダー 佐藤麗奈が衣装デザインに関わり、スタイリスト相澤樹と共作した。 ミュージック・ビデオ リリースに先行して、リード曲「マジカル・ジャーニー・ツアー」のフルバージョンをYouTubeで公開した。これは『シリウス盤』付属のDVDにも収録されている。ロケーションはアルバムジャケットも含め、無人島で撮影。ビデオディレクターは田村啓介(AOI Pro.)が務めた。
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アートワーク / ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 06:25 UTC 版)
「DEUS EX MACHINA (マジカル・パンチラインのシングル)」の記事における「アートワーク / ミュージック・ビデオ」の解説
アートワーク 本作の衣装は黒のセーラー服をモチーフとし、メンバーそれぞれのイメージカラーで配色されている。過去の作品と同様にグループのデザインプロデュースも務めるリーダー 佐藤麗奈が衣装デザインに携わり、こちらも人工知能『AI-CD β』が弾き出したコンセプトに基づいて製作された。 ミュージック・ビデオ 収録4曲全てのミュージック・ビデオが存在する。前述の説明にある通り、人工知能「AI-CD β」が導き制作した唯一の映像に拠るため、各ミュージック・ビデオも共通している。人工知能に指示したコンセプトは『モチーフは (狩猟本能) (学園)、(擬物化) を使用、(アンニュイ) なトーン、(ドキッとする) 映像』と説明。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 16:30 UTC 版)
「Ready Steady Go! (水瀬いのりの曲)」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
ジャケット写真は「Ready Steady Go!」を信号機で表現しており、青空の中で青いワンピースを着た水瀬が遠くを見つめるという構図になっていて、夢へと続く道を共に進んでいこうという意味が込められている。信号機はCG合成ではなく、巨大な信号機の模型を使って撮影が行われた。 ミュージック・ビデオはガレージが舞台になっていて、水瀬がガールズバンドと演奏したり、整備士となって車を修理したり、キャンピングカーで女子会をしたりするというストーリーになっている。ミュージック・ビデオは通常版と中国語字幕版が公式YouTubeチャンネルで公開されている。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 03:28 UTC 版)
「フワリ、コロリ、カラン、コロン」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
ジャケットはダンス・ミュージックを意識してヘッドホンを装着した夏川の、無重力空間にいるかのような写真によって曲の世界観を表現している。浮遊感を演出するため髪型を短く見せているが、実際には髪を切らない撮影であったという。 ミュージック・ビデオはそれぞれで表情や髪型を変えた4通りの夏川で録った映像を合成し、4人の夏川が一緒に歌っていたりする不思議な世界観となっている。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/19 17:54 UTC 版)
「オリジナル。」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
初回生産限定盤・通常盤のジャケットは雨宮が傘、麻倉がカゴ、夏川が帽子を持った写真になっている。この小物は例えば夏川は「夏」から帽子、といったように選ばれた。 ミュージック・ビデオはお互いを知らない3人が何かに引き寄せられて集まっていくストーリーが展開されている。ソロのシーンが多く、3人一緒に写るのは最後に展望台に集まるシーンのみとなっている。歌唱パートは静岡県の天文台で撮影が行われた。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 09:03 UTC 版)
「FLASHBACK DISCO」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
本作のミュージック・ビデオには石野と瀧に見立てた着ぐるみが2体登場するが、着ぐるみに予算が多く割かれたことからスタジオを借りることが困難となったため、月島の廃墟ビルに様々な小道具を持ち込んで撮影が行われた。撮影は真夏に24時間かけて一度に行われたが、着ぐるみを着用したダンサーは暑さのために2〜3分踊る度に着ぐるみを脱がないと身体に危険が及ぶ状態であったという。また、着ぐるみのキャラクターを模したソフトビニール人形をコンサート会場で販売したが、大量に売れ残りすべて廃棄処分されたと石野は述べている。 シングル盤のジャケットはミュージック・ビデオと連動したものとなっており、曲名の響きから想起される内容で、捻らないものにするという指示で制作が行われた。ジャケットを担当した田中秀幸は、ミュージック・ビデオ内でミサイルが発射されるシーンと繋がりを持たせたドット絵になっており、また当時始まったレイブイベントである「WIRE」が当初ドット絵をイメージしたVJを行っていたことも関係していると述べている。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 02:12 UTC 版)
「アイマイモコ」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
ジャケット写真は「アイマイモコ」をあみだくじで表現している。レトロポップをイメージしていて、水瀬はあみだくじの中に「アイマイモコ」のタイトルが隠れているのがポイントだと話している。 ミュージック・ビデオのコンセプトは「恋する女の子」である。好きな人か友達が家に来ることになり、おめかししておしゃれな料理を作るというストーリーになっている。これまでの楽曲のミュージック・ビデオでは雲の上で歌ったりキャンドルに包まれる幻想的な世界といったようなイメージだったのに対して、「アイマイモコ」では日常を切り取ったような映像になっている。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 00:54 UTC 版)
「harmony ribbon」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
ジャケット写真はリボンがテーマになっており、水瀬は「みんなの想いや願い、声を束ねて、私が手に持っている」、「私とファンの皆さん、私とあなたを結ぶ」という意味があると話している。先述の通りジャケット写真はタイトルが決まる前に撮影されており、ジャケット写真を元にタイトルが考案された。 ミュージック・ビデオは雲の上で歌う水瀬いのりがリボンをたくさんの人々に届けるというストーリーになっている。タイトルにちなんで髪飾りやマイクスタンドにリボンがついており、雲の上にいる設定のシーンと地上にいる設定のシーンでは異なる衣装、髪型、背景、ライティングが用いられている。ミュージック・ビデオは公式YouTubeチャンネルで公開されたほかに1stアルバム『Innocent flower』初回限定盤のBlu-rayに収録された。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 00:54 UTC 版)
「Starry Wish」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
ジャケット写真は、無数の星が散らばる世界で純白の衣装に身を包み微笑みかける水瀬が星の欠片を両手に浮かべるというデザインになっている。『夢のつぼみ』と『harmony ribbon』に引き続き、デザインは内田あみか、撮影は加藤アラタによって行われている。 ミュージック・ビデオには白い衣装と青い衣装の二人の水瀬が出演し、白い衣装の水瀬がキャンドルに包まれる世界で歌に願いを込め、鳥籠に閉じこもっている青い衣装の水瀬の自由を祈り、それに応えるように青い衣装の水瀬は大空に羽ばたいていくという演出になっている。これは『ViVid Strike!』のヒロインであるリンネとフーカの関係性とシンクロしたストーリーになっている。水瀬がろうそくに囲まれるシーンは、廃墟風のスタジオでおよそ300個のろうそくを使用して撮影された。ミュージック・ビデオは公式YouTubeチャンネルで公開されたほかに1stアルバム『Innocent flower』初回限定盤のBlu-rayに収録されている。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 00:52 UTC 版)
「夢のつぼみ」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
ジャケット写真は淡い色の背景の中でシンプルな白い衣装に身を包む水瀬を真正面から捉えた構図になっている。水瀬によればコンセプトは「等身大の自分」で、白いワンピースに裸足という衣装で表情も作らず素のままで挑んだと話している。 ミュージック・ビデオは白い衣装に身を包んだ水瀬が「つぼみ」を育てるために奮闘する姿を描いたドラマ仕立てのストーリーで、最後には水瀬が描いた絵の「つぼみちゃん」と「つぼみくん」が披露されている。ミュージック・ビデオは公式YouTubeチャンネルで公開されたほかに1stアルバム『Innocent flower』初回限定盤のBlu-rayに収録された。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/18 19:57 UTC 版)
「明日は君と。」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
通常盤のジャケットは麻倉の頭の上に桃が乗った写真となっている。元々、桃がハートに近い形をしていることから、青空の下で桃を投げている様子を写す予定となっていたが、撮影の際に頭の上に桃を載せたところ採用された。期間生産限定盤は、麻倉が『好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜』にて演じている瀬戸口雛の描き下ろしになっている。 ミュージック・ビデオでは麻倉が料理をする様子やゴールデン・レトリバーと戯れる様子が映されている。また「HoneyWorks ver. MV」として、HoneyWorksが制作したものがニコニコ動画及びYouTubeにて公開されている。また、カップリングの「花に赤い糸」のミュージック・ビデオもHoneyWorksにより制作されており、「明日は君と。」と同様に公開されている。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/22 00:23 UTC 版)
「WANTED GIRL」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
怪盗をテーマに、黒色を基調として制作された。本曲以前にTrySailで黒を全面に押し出した楽曲はなく、黒い衣装が「コバルト」のミュージック・ビデオであったのみだったため、麻倉・夏川は大人になったと実感したという。初回生産限定盤・通常盤のジャケットはスポットライトを当てた様子を模したパネルの穴から顔を出した写真になっている。期間生産限定盤のジャケットでは『タイムボカン 逆襲の三悪人』の三悪トリオとともにTrySailがイラストで描かれている。 ミュージック・ビデオは怪盗となったTrySailが"お宝"を探すというストーリーで構成されている。スポットライトを浴びてしたり顔で登場する一方で、どこか抜けていて罠にかかりながら、逃げ回りつつ盗み出す様子が描かれている。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 03:27 UTC 版)
「グレープフルーツムーン (夏川椎菜の曲)」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
ジャケットはシンプルなデザインとなっており、初回生産限定盤では楽器と月を掛け合わせた背景を背に夏川が立つジャケット、通常盤は月を背にした夏川がレコードを持ち、その穴から見える黄色い衣装が月のようにも見えるジャケットとなっている。 ミュージック・ビデオは絵本のような世界観となっていて、現実世界とボードゲームの世界の2つのシーンから構成されている。前者の衣装はジャケットと共通で、ボードゲームのコマは後者のシーンの衣装を模して作られたりと、世界観の繋がりを意識して制作された。また、夏川らしい「隠し要素」も入れられている。
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アートワーク、ミュージック・ビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 03:29 UTC 版)
「パレイド」の記事における「アートワーク、ミュージック・ビデオ」の解説
前年に髪を染めたことがきっかけでセルフプロデュースへの意欲が上がったといい、楽曲制作だけでなくアートワークにも積極的に関わるようになり、衣装についてはInstagramからイメージに沿ったワンピースやスカートの画像を探して打診している。ジャケットはダーク・ファンタジーをイメージして、仕掛け絵本風に作られた遊園地のセットで撮影された。ケーキや数字を入れることで、分かる人に分かる誕生日要素も盛り込まれている。 ミュージック・ビデオは誰もいない夜の遊園地にいる夏川を長回しで撮ったものになっている。撮影は閉園後のよみうりランドで行われ、雨が降っていたために当初予定していた演出から大きく変更になったものの、地面が濡れたことによって照明が反射し、幻想的な雰囲気に仕上がっている。夏川が歩く中で照明が少なくなるシーンでは、夏川が手描きしたパンダやひよこなどの動物がネオンサイン風に加工されて一緒に歩くアニメーションが使用されており、「グレープフルーツムーン」や「フワリ、コロリ、カラン、コロン」のミュージック・ビデオを踏襲している。
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アートワーク・ミュージックビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/23 23:55 UTC 版)
「STEEL-鉄血の絆-」の記事における「アートワーク・ミュージックビデオ」の解説
YouTube上にShort Ver.が公開されたMVは、TRUEが荒野を歩く姿と、廃墟でバックバンドと共に歌う姿が交互に流れる演出となっている。荒野のシーンでは鉄の球体が映っており、TRUEはこれを「鉄のように強靭な揺るがない決意」だと語っている。 ジャケットは、荒野と鉄の球体を背景に鉄の華を抱いたTRUEが座っているものとなっており、随所で楽曲のテーマが表現されている。
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アートワーク・ミュージックビデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/17 03:37 UTC 版)
「HOW CLOSE YOU ARE」の記事における「アートワーク・ミュージックビデオ」の解説
アートワークは『亜人』の世界観を踏まえて一筋の光で希望が表現されている。 「HOW CLOSE YOU ARE」のミュージック・ビデオは楽曲のテーマを男女の関係として捉えた上で制作されており、男性の心情が歌と竹内朋康によるギター、女性側の心情が高田彩佳によるコンテンポラリー・ダンスでそれぞれ表現されている。また、映像内には偶像などが取り入れられ、楽曲の持つ世界観がより芸術的なものとして作り込まれていると宮野は語っている。
※この「アートワーク・ミュージックビデオ」の解説は、「HOW CLOSE YOU ARE」の解説の一部です。
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