punch line
「punch line」の意味・「punch line」とは
「punch line」とは、ジョークやコメディの最後にある、笑いを誘うポイントを指す表現である。また、物語や映画、演説などのクライマックスや結論を表す際にも用いられる。この表現は、聞き手や視聴者に強い印象を与え、内容を強調する役割を果たす。「punch line」の発音・読み方
「punch line」の発音は、IPA表記では /ˈpʌntʃ laɪn/ となる。カタカナ表記では「パンチ ライン」と読む。日本人が発音する際のカタカナ英語の読み方は「パンチ ライン」である。この単語は発音によって意味や品詞が変わるものではない。「punch line」の定義を英語で解説
A "punch line" is the final phrase or sentence of a joke or comedy sketch which is intended to make the audience laugh. It can also refer to the climax or conclusion of a story, movie, or speech. This expression serves to leave a strong impression on the listener or viewer and to emphasize the content.「punch line」の類語
「punch line」の類語としては、「climax」、「conclusion」、「payoff」などがある。これらの単語もまた、物語やジョークの結末やクライマックスを表す際に用いられる。「punch line」に関連する用語・表現
「punch line」に関連する用語としては、「setup」がある。これは、ジョークやコメディで「punch line」に至るまでの前段階を指す。また、「timing」も重要な要素で、ジョークの「punch line」を効果的に伝えるためには、適切なタイミングが必要である。「punch line」の例文
以下に、「punch line」を用いた例文を10個示す。 1. The joke was not funny until he delivered the punch line.(彼がポイントを言うまで、そのジョークは面白くなかった。)2. The punch line of the story left a deep impression on the audience.(その物語の結末は、観客に深い印象を残した。)
3. The comedian's punch line was unexpected and made everyone laugh.(そのコメディアンのポイントは予想外で、皆を笑わせた。)
4. The punch line of his speech was powerful and memorable.(彼のスピーチの結末は力強く、記憶に残るものだった。)
5. The punch line of the movie was surprising and thought-provoking.(その映画のクライマックスは驚きをもって、考えさせられるものだった。)
6. The setup of the joke led to an amusing punch line.(そのジョークの前段階は、面白いポイントにつながった。)
7. The punch line was delivered with perfect timing.(ポイントは完璧なタイミングで伝えられた。)
8. The punch line of the comedy sketch was hilarious.(そのコメディスケッチのポイントはとても面白かった。)
9. The punch line in his presentation was clear and effective.(彼のプレゼンテーションの結末は明確で効果的だった。)
10. The punch line of the joke made the whole room burst into laughter.(そのジョークのポイントは、部屋中を爆笑させた。)
パンチライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/26 22:40 UTC 版)
パンチライン(英: punchline、punch-line、punch line)は、英語でジョークなどの「落ち」を意味する語である。
- 1 パンチラインとは
- 2 パンチラインの概要
パンチライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/07 03:10 UTC 版)
2002年12月にスキップから独立した木村祥朗が設立。作品を2本リリースした後、活動を休止した。木村祥朗はマーベラスインタラクティブ、グラスホッパー・マニファクチュアを経て、Onion Gamesを設立。
※この「パンチライン」の解説は、「ラブデリック」の解説の一部です。
「パンチライン」を含む「ラブデリック」の記事については、「ラブデリック」の概要を参照ください。
パンチ・ライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 10:13 UTC 版)
相手と背中合わせになった状態で、相手の首の後ろに右腕を、相手ののど元に左腕を回して相手をネックブリーカーの体勢で抱え込み、勢いをつけて前のめりに倒れこんで相手をひっくり返し、相手の脳天からマットに叩きつける。「変形ネックブリーカー・ドライバー」
※この「パンチ・ライン」の解説は、「マイク・ラリーズ」の解説の一部です。
「パンチ・ライン」を含む「マイク・ラリーズ」の記事については、「マイク・ラリーズ」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
- パンチラインのページへのリンク