計画案とは? わかりやすく解説

計画案

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 07:32 UTC 版)

1963年大列車強盗」の記事における「計画案」の解説

グラスゴーからロンドンへ夜行郵便列車途中で止め強盗する計画は、運搬金額に関する詳しい知識のあるロイヤル・メール内に勤め無名のシニア・セキュリティ・オフィサーからの情報基づいていた。彼は、ロンドン事務弁護士書記ブライアン・フィールドから、襲撃実行することになる強奪犯のうちの2人――ゴードン・グッディおよびバスター・エドワーズ――に紹介された。 襲撃は、中心チーム――グッディおよびエドワーズブルース・レイノルズ、そしてチャーリー・ウィルソン、それとともに指導者」("mastermind")役を引き受けレイノルズ――によって数ヶ月超にわたって考案された。この強奪犯らは、地下世界では大成功収めたが、列車強盗をした経験はほとんどなかったため、サウス・コースト・レイダースという別のロンドンギャング助力を得ることで意見一致した。このグループには、トミー・ウィスビー、ボブ・ウェルチ、ジム・ハッセーが含まれ、彼らはすでに「熟練列車強盗犯」('accomplished train robbers')であった[要出典]。このグループには、この分野の専門家で、線路脇の信号機操作して列車停止する方法を知るロジャー・コードレイもまた含まれていた。 他の仲間ら(ロニー・ビッグズというレイノルズ以前刑務所会っていた男を含む)は、グループ発展するにつれて追加された。襲撃参加した最終的な強奪犯らは計16人の男から成った

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計画案

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/05 08:44 UTC 版)

台北捷運民生汐止線」の記事における「計画案」の解説

台北市政府捷運工程局は以下の2案を提示していた。 案1: 全線高架案。淡水信義線圓山駅起点とし、民族西路建国北路、民権東路経由して民権大橋渡って内湖区入り新北市汐止区に至る。台鉄樟樹湾駅および汐科駅乗り入れ、康誥坑溪から新台五路に沿って進み汐止区役所前に終点駅を建設するまた、中山高速公路汐止ジャンクション南側吉林付近に車両基地設置する。 案2: 地下高架併用案。大稲埕碼頭を起点として民生西路沿って進み淡水信義線双連駅接続するここから民生西路民生東路地下東進し基隆河および成功路をアンダークロスした後に高架に出る。以降は案1と同様とする。 最終的に案2が採用された。

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