b 192とは? わかりやすく解説

B192

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/27 14:30 UTC 版)

ベネトン・B192」の記事における「B192」の解説

1991年マシンであるB191で初め導入されハイノーズ吊り下げウイングロリー・バーンレイナード実践したデザイン改良ノーズ鼻先持ち上げてウィングとの距離を広げ空力メリットをより積極的に引き出そうとした。太く丸いノーズは、スポンサーであるキャメル黄色から「バナナノーズ」と呼ばれたバーン曰く当初1991年シーズン向けてデザインしたが、バーナード加入に伴うチーム内の混乱から自らも一時離脱した影響投入遅れたと言う。この「バナナノーズ」は後に全てのチームが倣うほどの影響与えた1992年シーズンウィリアムズ・FW14Bに搭載されアクティブサスペンショントラクションコントロールなどの電子制御装置脚光を浴びた一方ベネトン先述チーム内の混乱影響時間的にハイテク競争参入するどころではなかった状況下で、B192はマニュアルギアボックスとパッシブサスペンションのノンハイテクマシンであったマーティン・ブランドルが「レールの上走っているかのようなダウンフォース」と評した優れた空力性能と、エンジンマシン信頼性武器戦いミハエル・シューマッハブランドル合わせて10回の表彰台上がったまた、ベルギーGPではシューマッハ初優勝遂げた結果序盤3戦のB191Bとあわせて、全16すべてのレースで6位入賞圏内完走、全戦ポイント獲得という成績を残す。これは、1963年以来、実に29年ぶりの記録である(翌1993年、チャンピオンマシンのウィリアムズ・FW15C達成している。2000年代以降入賞順位拡張されマシン品質管理を含むロジスティックス、レースオーガナイズが圧倒的に向上した結果、全戦入賞チームめずらしくなくなる)。 ちなみに1994年パシフィック投入した「PR01」は、ロリー・バーンレイナード在籍していたときのデザイン流用して作られマシンということもあり、本マシンデザイン酷似している。

※この「B192」の解説は、「ベネトン・B192」の解説の一部です。
「B192」を含む「ベネトン・B192」の記事については、「ベネトン・B192」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「b 192」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「b 192」の関連用語

b 192のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



b 192のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのベネトン・B192 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS