SwapEffect 列挙体とは? わかりやすく解説

SwapEffect 列挙体

スワップ エフェクト定義します

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

public enum SwapEffect
public enum class SwapEffect
public enum SwapEffect
public enum SwapEffect
メンバメンバ
 メンバ説明
.NET Compact Framework によるサポートCopyこのスワップ エフェクトは、1 つバック バッファを含むスワップ チェーンに対してのみ指定できます。  

スワップ チェーンウィンドウ スワップ チェーンである場合全画面表示スワップ チェーンである場合も、ランタイムDeviceコピー ベースPresent理によるセマンティクス保証します。つまり、フリップ ベースPresent 処理の場合のように、処理によってバック バッファ内容フロント バッファ内容置き換えられることはなく、バック バッファ内容変更されずに保持されます。

ウィンドウ スワップ チェーン場合Present理によって、バック バッファ内容コピーウィンドウクライアント領域即座にコピーされます。コピーディスプレイ アダプタの垂直帰線期間との同期行われないため、ティアリング発生することがあります

全画面表示スワップ チェーン場合ランタイムフリップ処理とコピー処理の組み合わせ (必要に応じて隠しバック バッファサポートされる) を使用してPresent 処理を行います。したがってプレゼンテーションディスプレイ アダプタの垂直帰線と同期され、その速度選択されプレゼンテーション間隔によって制限されます。

.NET Compact Framework によるサポートCopyVSyncこのスワップ エフェクトCopy スワップ エフェクト同様に動作しますが、ティアリングを防ぐためにコピーモニタの垂直帰線と同期する点が異なります。 
.NET Compact Framework によるサポートDiscardスワップ チェーンFlip スワップ エフェクトまたは Copy スワップ エフェクト作成され場合ランタイムは、DevicePresent 処理がバック バッファ内容影響しないことを保証します。ただし、特にウィンドウ スワップ チェーンフリップ セマンティクス全画面表示スワップ チェーンコピー セマンティクス実装する際には、この保証満たすために、かなりのビデオ メモリオーバーヘッドや処理のオーバーヘッド発生することがあります。  

アプリケーションでは、 Discard スワップ エフェクト使用してこれらのオーバーヘッド回避しディスプレイ ドライバが最も効率的なスワップ チェーンプレゼンテーション方法選択するようにできます

また、Discard は、MultiSampleType に None 以外の値を指定した場合使用できる唯一のスワップ エフェクトです。Flip使用するスワップ チェーン同様にDiscard使用するスワップ チェーン複数バック バッファ含んでいることがあり、これらのバック バッファには Device.GetBackBuffer または SwapChain.GetBackBuffer を使用してアクセスできます

スワップ チェーンは、基本的に1 つキューです。このキュー内では、次の Device.Present 処理で表示されるバック バッファに常に 0 のインデックス付けられ、いったん表示されバッファキューから破棄されます。このスワップ エフェクト使用するアプリケーションは、バック バッファ表示する Device.Present 処理を呼び出す前にバック バッファ全体更新する必要があります

デバッグ バージョンランタイム破棄されバック バッファ内容ランダムなデータ上書きできるため、開発者は、アプリケーションバック バッファ サーフェイス全体正しく更新していることを確認できます

全画面表示スワップ チェーン場合プレゼンテーション速度は、デバイスまたはスワップ チェーン作成時に Caps.PresentationIntervals に割り当てられた値によって決定されます。この値が Immediateない場合プレゼンテーションモニタ垂直同期同期されますウィンドウ スワップ チェーン場合プレゼンテーションコピー理によって実装され、常に即座に実行されます。

.NET Compact Framework によるサポートFlipスワップ チェーン複数バック バッファ含んでいることがあり、基本的には、フロント バッファを含む循環キューです。このキュー内で、バック バッファは常に 0 から (n - 1) までの番号順番に付けられます。nバック バッファの数であり、0 はプレゼンテーションされる最も古いバッファ示します。  

Device.Present呼び出されると、キュー循環してフロント バッファバック バッファ (n - 1) になり、バック バッファ 0 が新しフロント バッファなります

全画面表示スワップ チェーン場合プレゼンテーション速度は、デバイスまたはスワップ チェーン作成時に Caps.PresentationIntervals割り当てられた値によって決定されます。

ウィンドウ スワップ チェーン場合フリッピングコピー理によって実装され、プレゼンテーションは常に即座に実行されます。

解説解説
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照



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