SwapEffect 列挙体
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)

Public Enumeration SwapEffect


Device の Present メソッドを呼び出した後のバック バッファの状態は、各スワップ エフェクトによって明確に定義されており、Microsoft Direct3D デバイスが全画面表示スワップ チェーンとウィンドウ スワップ チェーンのどちらで作成されたかには影響されません。特に、Flip スワップ エフェクトはウィンドウでも全画面表示でも同じように動作し、Direct3D ランタイムは追加のバッファを作成することによってこれを保証します。そのため、パフォーマンスの低下を防ぐことができる場合は常に、アプリケーションで Discard を使用することをお勧めします。これは、現在のスワップ エフェクトが、メモリの消費やパフォーマンスの面で常に最も効率的であるためです。
全画面表示の転送先アルファは、Flip または Discard を使用するアプリケーションでは動作しません。つまり、RenderStateManager の DestinationBlend は予測どおりに動作しません。これは、これらのスワップ エフェクトを持つ全画面表示スワップ チェーンに、ドライバから見た明示的なピクセル形式がないためです。ドライバは、アルファ チャネルのない表示形式を受け入れる必要があると推測します。

Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
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