MissingSatelliteAssemblyException クラスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > .NET Framework クラス ライブラリ リファレンス > MissingSatelliteAssemblyException クラスの意味・解説 

MissingSatelliteAssemblyException クラス

メモ : このクラスは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

ニュートラル カルチャのリソースサテライト アセンブリが見つからない場合スローされる例外

名前空間: System.Resources
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)
構文構文

<SerializableAttribute> _
<ComVisibleAttribute(True)> _
Public Class MissingSatelliteAssemblyException
    Inherits SystemException
Dim instance As MissingSatelliteAssemblyException
[SerializableAttribute] 
[ComVisibleAttribute(true)] 
public class MissingSatelliteAssemblyException
 : SystemException
[SerializableAttribute] 
[ComVisibleAttribute(true)] 
public ref class MissingSatelliteAssemblyException
 : public SystemException
/** @attribute SerializableAttribute() */ 
/** @attribute ComVisibleAttribute(true) */ 
public class MissingSatelliteAssemblyException
 extends SystemException
SerializableAttribute 
ComVisibleAttribute(true) 
public class MissingSatelliteAssemblyException
 extends SystemException
解説解説

NeutralResourcesLanguageAttribute 属性指定されているカルチャのサテライト アセンブリが見つからない場合MissingSatelliteAssemblyExceptionスローさます。

MissingSatelliteAssemblyException は、値 0x80131536 の HRESULT COR_E_MISSINGSATELLITEASSEMBLY を使用します

MissingSatelliteAssemblyException は、Equals メソッド既定実装使用します。この実装では、参照等値かどうか判断できます

MissingSatelliteAssemblyException クラスインスタンス初期プロパティ値の一覧については、MissingSatelliteAssemblyException コンストラクタトピック参照してください

メモメモ

サテライト アセンブリ利用できない場合でもアプリケーションなんらかの動作をするように、メイン アセンブリ中立的なリソースセット含めることを強くお勧めます。

使用例使用例

現在のユーザー インターフェイスのカルチャまたはコマンド ライン指定されたカルチャに対して作成されリソース マネージャニュートラル言語フォールバック位置、およびフォールバック カルチャを表示するコード例次に示します

Imports System
Imports System.Resources
Imports System.Globalization
Imports System.Threading



<assembly: NeutralResourcesLanguageAttribute("de",
 UltimateResourceFallbackLocation.Satellite)>
 

Public Class Demo
   
    Public Overloads Shared
 Sub Main(ByVal args() As
 String)

        ' If a specific culture is passed in through the command line,
 use that -- otherwise
        ' just use the current ui culture
        Dim strCulture As String
 = ""
        If args.Length = 1 Then
            strCulture = args(0)
        End If
        If strCulture <> ""
 Then
            Try
                Thread.CurrentThread.CurrentUICulture = New CultureInfo(strCulture)
            Catch e As ArgumentException
                Console.WriteLine(e.Message, "Bad command-line
 argument")
            End Try
        Else
            Console.WriteLine("Current culture is: {0}",
 CultureInfo.CurrentUICulture.ToString())
        End If
        Dim rm As ResourceManager

        Try
            rm = New ResourceManager("MyStrings",
 GetType(Demo).Assembly)
            Dim attr As New
 NeutralResourcesLanguageAttribute("de", UltimateResourceFallbackLocation.Satellite)
            Console.WriteLine(("Neutral language = "
 + rm.GetString("Language") + ",
 Fallback location = " + attr.Location.ToString() + ", Fallback culture = " + attr.CultureName.ToString()))
            Console.WriteLine(rm.GetString("MSG"))

        Catch e As MissingSatelliteAssemblyException
            Console.WriteLine(e.Message, "Unable to locate satellite
 Assembly")
        End Try
    End Sub 'Main 
End Class 'Demo 


using System;
using System.Resources;
using System.Globalization;
using System.Threading;

[assembly: NeutralResourcesLanguageAttribute("de" , UltimateResourceFallbackLocation.Satellite)]

public class Demo
{
        public static void
 Main(string[] args) {
            
            // If a specific culture is passed in through the command
 line, use that -- otherwise
            // just use the current ui culture
        
            String strCulture = "";
            if (args.Length == 1) 
            {
                strCulture = args[0];
            }
        if (strCulture != "") 
        {
            try {
                Thread.CurrentThread.CurrentUICulture = new CultureInfo(strCulture);
            }
            catch (ArgumentException e){
                Console.WriteLine(e.Message, "Bad command-line argument");
            }
        }
        else
            Console.WriteLine("Current culture is: {0}", CultureInfo.CurrentUICulture.ToString());

        ResourceManager rm;

        try
        {
            rm = new ResourceManager("MyStrings", typeof(Demo).Assembly);
            NeutralResourcesLanguageAttribute attr = new NeutralResourcesLanguageAttribute("de",
 UltimateResourceFallbackLocation.Satellite);
            Console.WriteLine("Neutral language = " + rm.GetString("Language")
 + ", Fallback location = " + attr.Location.ToString() + ", Fallback
 culture = " + attr.CultureName.ToString());
            Console.WriteLine(rm.GetString("MSG"));

        }
        catch (MissingSatelliteAssemblyException e){
            Console.WriteLine(e.Message, "Unable to locate satellite Assembly");
        }



        }

}
using namespace System;
using namespace System::Resources;
using namespace System::Globalization;
using namespace System::Threading;

[assembly:NeutralResourcesLanguageAttribute("de",UltimateResourceFallbackLocation::Satellite)];
public ref class Demo
{
public:
   int FallbackDemo()
   {
      array<String^>^args = Environment::GetCommandLineArgs();
      
      // If a specific culture is passed in through the command line,
 use that -- otherwise
      // just use the current ui culture
      String^ strCulture = L"";
      if ( args->Length == 1 )
      {
         strCulture = args[ 0 ];
      }

      if (  !strCulture->Equals( L"" ) )
      {
         try
         {
            Thread::CurrentThread->CurrentUICulture = gcnew CultureInfo( strCulture
 );
         }
         catch ( ArgumentException^ e ) 
         {
            Console::WriteLine( e->Message, L"Bad command-line argument"
 );
         }

      }
      else
            Console::WriteLine( L"Current culture is: {0}", CultureInfo::CurrentUICulture
 );

      ResourceManager^ rm;
      try
      {
         
         rm = gcnew ResourceManager( L"MyStrings",Demo::typeid->Assembly
 );
         NeutralResourcesLanguageAttribute^ attr = gcnew NeutralResourcesLanguageAttribute(
 L"de",UltimateResourceFallbackLocation::Satellite );
         
         Console::WriteLine( L"Neutral language = {0}, Fallback location = {1},
 Fallback culture = {2}", rm->GetString( L"Language" ), attr->Location,
 attr->CultureName );
         Console::WriteLine( rm->GetString( L"MSG" ) );
      }
      catch ( MissingSatelliteAssemblyException^ e ) 
      {
         Console::WriteLine( e->Message, L"Unable to locate satellite Assembly"
 );
      }

      return 1;
   }

};

void main()
{
   Demo^ d = gcnew Demo;
   d->FallbackDemo();
}

import System.*;
import System.Resources.*;
import System.Globalization.*;
import System.Threading.*;

/** @assembly NeutralResourcesLanguageAttribute("de",
    UltimateResourceFallbackLocation.Satellite)
 */
public class Demo
{
    public static void main(String[]
 args)
    {
        // If a specific culture is passed in through the command line,
 use
        // that -- otherwise just use the current ui culture
        String strCulture = "";
        if (args.get_Length() == 1) {
            strCulture = args[0];
        }
        if (!(strCulture.Equals(""))) {
            try {
                System.Threading.Thread.get_CurrentThread().
                    set_CurrentUICulture(new CultureInfo(strCulture));
            }
            catch (ArgumentException e) {
                Console.WriteLine(e.get_Message(), "Bad command-line argument");
            }
        }
        else {
            Console.WriteLine("Current culture is: {0}",
                CultureInfo.get_CurrentUICulture().ToString());
        }
        ResourceManager rm;
        try {
            rm = new ResourceManager("MyStrings",
                Demo.class.ToType().get_Assembly());
            NeutralResourcesLanguageAttribute attr = 
                new NeutralResourcesLanguageAttribute("de"
,
                UltimateResourceFallbackLocation.Satellite);
            Console.WriteLine("Neutral language = " 
                + rm.GetString("Language") + ", Fallback location
 = " 
                + attr.get_Location().ToString() + ", Fallback culture = "
 
                + attr.get_CultureName().ToString());
            Console.WriteLine(rm.GetString("MSG"));
        }
        catch (MissingSatelliteAssemblyException e) {
            Console.WriteLine(e.get_Message(),
                "Unable to locate satellite Assembly");
        }
    } //main
} //Demo
継承階層継承階層
System.Object
   System.Exception
     System.SystemException
      System.Resources.MissingSatelliteAssemblyException
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
MissingSatelliteAssemblyException メンバ
System.Resources 名前空間



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「MissingSatelliteAssemblyException クラス」の関連用語

MissingSatelliteAssemblyException クラスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



MissingSatelliteAssemblyException クラスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS