MemberCodeDomSerializer クラス
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)


MemberCodeDomSerializer クラスは、"メタ" シリアライザです。つまり、オブジェクト グラフの一部をシリアル化する代わりに、オブジェクト グラフ内のリフレクション プリミティブをシリアル化するシリアライザです。たとえば、MemberCodeDomSerializer は、プロパティをシリアル化するために、PropertyDescriptor と関連付けられます。MemberCodeDomSerializer オブジェクトを使用すると、構成要素 (プロパティやイベントなど) を論理的なものにできるため、コード内で構成要素のための物理的なバッキング ストアを用意する必要はありません。
CodeDomSerializer クラスとは異なり、MemberCodeDomSerializer オブジェクトは逆シリアル化できるようにする必要があります。

System.ComponentModel.Design.Serialization.CodeDomSerializerBase
System.ComponentModel.Design.Serialization.MemberCodeDomSerializer


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


MemberCodeDomSerializer コンストラクタ
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)



Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


MemberCodeDomSerializer メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | Serialize | 指定した値にあるメンバ記述子をシリアル化してステートメント コレクションにします。 |
![]() | ShouldSerialize | 指定したメンバをシリアル化する必要があるかどうかを判断します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | DeserializeExpression | 指定した式をメモリ内オブジェクトに逆シリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | DeserializeInstance | 指定した型のインスタンスを返します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | DeserializePropertiesFromResources | インバリアント カルチャのリソース バンドルから、指定したオブジェクトのプロパティを逆シリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | DeserializeStatement | CodeDOM ステートメントを解釈して実行することにより、ステートメントを逆シリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetExpression | 指定したオブジェクトの式を返します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | GetSerializer | オーバーロードされます。 指定したオブジェクト値または型のシリアライザを検索します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | GetUniqueName | 指定したオブジェクトの一意の名前を返します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | IsSerialized | オーバーロードされます。 指定したオブジェクトがシリアル化されているかどうかを示す値を返します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | SerializeCreationExpression | 指定したオブジェクトの作成を表す式を返します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeEvent | 指定したイベントを指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeEvents | 指定したイベントを指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeProperties | 指定したオブジェクトのプロパティを、指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializePropertiesToResources | 指定したオブジェクトのプロパティを、インバリアント カルチャのリソース バンドルにシリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeProperty | 指定したオブジェクトのプロパティをシリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeResource | 指定したオブジェクトを、指定したリソース名のリソース バンドルにシリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeResourceInvariant | 指定したオブジェクトを、指定したリソース名のリソース バンドルにシリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeToExpression | 指定したオブジェクトを式にシリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeToResourceExpression | オーバーロードされます。 オブジェクトを式にシリアル化します。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SetExpression | オーバーロードされます。 オブジェクトを式に関連付けます。 ( CodeDomSerializerBase から継承されます。) |

MemberCodeDomSerializer メンバ
オブジェクト グラフ内のリフレクション プリミティブをシリアル化するための基本クラスを提供します。
MemberCodeDomSerializer データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | Serialize | 指定した値にあるメンバ記述子をシリアル化してステートメント コレクションにします。 |
![]() | ShouldSerialize | 指定したメンバをシリアル化する必要があるかどうかを判断します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | DeserializeExpression | 指定した式をメモリ内オブジェクトに逆シリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | DeserializeInstance | 指定した型のインスタンスを返します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | DeserializePropertiesFromResources | インバリアント カルチャのリソース バンドルから、指定したオブジェクトのプロパティを逆シリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | DeserializeStatement | CodeDOM ステートメントを解釈して実行することにより、ステートメントを逆シリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetExpression | 指定したオブジェクトの式を返します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | GetSerializer | オーバーロードされます。 指定したオブジェクト値または型のシリアライザを検索します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | GetUniqueName | 指定したオブジェクトの一意の名前を返します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | IsSerialized | オーバーロードされます。 指定したオブジェクトがシリアル化されているかどうかを示す値を返します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |
![]() | SerializeCreationExpression | 指定したオブジェクトの作成を表す式を返します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeEvent | 指定したイベントを指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeEvents | 指定したイベントを指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeProperties | 指定したオブジェクトのプロパティを、指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializePropertiesToResources | 指定したオブジェクトのプロパティを、インバリアント カルチャのリソース バンドルにシリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeProperty | 指定したオブジェクトのプロパティをシリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeResource | 指定したオブジェクトを、指定したリソース名のリソース バンドルにシリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeResourceInvariant | 指定したオブジェクトを、指定したリソース名のリソース バンドルにシリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeToExpression | 指定したオブジェクトを式にシリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SerializeToResourceExpression | オーバーロードされます。 オブジェクトを式にシリアル化します。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |
![]() | SetExpression | オーバーロードされます。 オブジェクトを式に関連付けます。 (CodeDomSerializerBase から継承されます。) |

Weblioに収録されているすべての辞書からMemberCodeDomSerializerを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- MemberCodeDomSerializerのページへのリンク