InputModeEditor クラス
アセンブリ: Microsoft.WindowsCE.Forms (microsoft.windowsce.forms.dll 内)


入力モードは、TextBox でのみ設定できます。入力モードを指定するには、InputMode 列挙体の値のいずれかを指定します。Smartphone は、ABC、T9、および数字の各入力モードをサポートしています。
AlphaCurrent モードは、英字用に使用するテキスト ボックスの優先入力モード値です。このモードは、Smartphone でアスタリスク (*) キーを押しながら選択したモードに一致します。InputModeEditor を使用して、英字入力モードの大文字と小文字の設定を明示的に変更することはできません。ただし、使用する英字入力モード (T9 または ABC) は、アスタリスク キーを使用して設定した場合の AlphaCurrent 入力モードで保持されます。
Smartphone 2003 でサポートされています。Smartphone 以外のデバイスまたは TextBox 以外のコントロールでこのクラスを使用すると失敗しますが、例外はスローされません。

Name、Phone、City の 3 つのテキスト ボックスで入力モードを設定するコード例を次に示します。Name テキスト ボックスおよび City テキスト ボックスは、AlphaCurrent 入力モードで設定され、Phone テキスト ボックスは、Numeric 入力モードで設定されています。
AlphaCurrent の動作を確認するには、次の手順を実行します。
Imports System Imports System.Windows.Forms Imports Microsoft.WindowsCE.Forms Public Class Form1 Inherits System.Windows.Forms.Form Private mainMenu1 As System.Windows.Forms.MainMenu Private mi1 As System.Windows.Forms.MenuItem ' Text box for name. Private textBox1 As System.Windows.Forms.TextBox ' Text box for phone number. Private textBox2 As System.Windows.Forms.TextBox ' Text box for city. Private textBox3 As System.Windows.Forms.TextBox ' Labels for name, phone, and city Private label1 As System.Windows.Forms.Label Private label2 As System.Windows.Forms.Label Private label3 As System.Windows.Forms.Label Public Sub New() InitializeComponent() ' Add a menu to close the application. mi1 = New MenuItem() mainMenu1.MenuItems.Add(mi1) AddHandler mi1.Click, AddressOf mi1_Click mi1.Text = "Done" ' Set input mode for name text box to AlphaCurrent. InputModeEditor.SetInputMode(textBox1, InputMode.AlphaCurrent) ' Set input mode for phone number text box to Numeric. InputModeEditor.SetInputMode(textBox2, InputMode.Numeric) ' Set input mode for city text box to AlphaCurrent. InputModeEditor.SetInputMode(textBox3, InputMode.AlphaCurrent) End Sub Protected Overrides Sub Dispose(disposing As Boolean) MyBase.Dispose(disposing) End Sub Private Sub InitializeComponent() Me.mainMenu1 = New System.Windows.Forms.MainMenu() Me.mainMenu1 = New System.Windows.Forms.MainMenu() Me.textBox1 = New System.Windows.Forms.TextBox() Me.textBox2 = New System.Windows.Forms.TextBox() Me.textBox3 = New System.Windows.Forms.TextBox() Me.label1 = New System.Windows.Forms.Label() Me.label2 = New System.Windows.Forms.Label() Me.label3 = New System.Windows.Forms.Label() ' ' textBox1 ' Me.textBox1.Location = New System.Drawing.Point(64, 8) Me.textBox1.Size = New System.Drawing.Size(104, 25) Me.textBox1.Text = "" ' ' textBox2 ' Me.textBox2.Location = New System.Drawing.Point(64, 40) Me.textBox2.Size = New System.Drawing.Size(104, 25) Me.textBox2.Text = "" ' ' textBox3 ' Me.textBox3.Location = New System.Drawing.Point(64, 72) Me.textBox3.Size = New System.Drawing.Size(104, 25) Me.textBox3.Text = "" ' ' label1 ' Me.label1.Location = New System.Drawing.Point(8, 8) Me.label1.Size = New System.Drawing.Size(56, 22) Me.label1.Text = "Name" ' ' label2 ' Me.label2.Location = New System.Drawing.Point(8, 40) Me.label2.Size = New System.Drawing.Size(56, 22) Me.label2.Text = "Phone" ' ' label3 ' Me.label3.Location = New System.Drawing.Point(8, 72) Me.label3.Size = New System.Drawing.Size(56, 22) Me.label3.Text = "City" ' ' Form1 ' Me.Controls.Add(textBox1) Me.Controls.Add(textBox2) Me.Controls.Add(textBox3) Me.Controls.Add(label1) Me.Controls.Add(label2) Me.Controls.Add(label3) Me.Menu = Me.mainMenu1 Me.Text = "Input Mode Demo" End Sub Shared Sub Main() Application.Run(New Form1()) End Sub Private Sub mi1_Click(sender As Object, e As EventArgs) Me.Close() End Sub End Class
using System; using System.Drawing; using System.Collections; using System.Windows.Forms; using Microsoft.WindowsCE.Forms; public class Form1 : System.Windows.Forms.Form { private System.Windows.Forms.MainMenu mainMenu1; private System.Windows.Forms.MenuItem mi1; // Text box for name. private System.Windows.Forms.TextBox textBox1; // Text box for phone number. private System.Windows.Forms.TextBox textBox2; // Text box for city. private System.Windows.Forms.TextBox textBox3; // Labels for name, phone, and city private System.Windows.Forms.Label label1; private System.Windows.Forms.Label label2; private System.Windows.Forms.Label label3; public Form1() { InitializeComponent(); // Add a menu to close the application. mi1 = new MenuItem(); mainMenu1.MenuItems.Add(mi1); mi1.Click +=new EventHandler(mi1_Click); mi1.Text = "Done"; // Set input mode for name text box to AlphaCurrent. InputModeEditor.SetInputMode(textBox1, InputMode.AlphaCurrent); // Set input mode for phone number text box to Numeric. InputModeEditor.SetInputMode(textBox2, InputMode.Numeric); // Set input mode for city text box to AlphaCurrent. InputModeEditor.SetInputMode(textBox3, InputMode.AlphaCurrent); } protected override void Dispose( bool disposing ) { base.Dispose( disposing ); } private void InitializeComponent() { this.mainMenu1 = new System.Windows.Forms.MainMenu(); this.mainMenu1 = new System.Windows.Forms.MainMenu(); this.textBox1 = new System.Windows.Forms.TextBox(); this.textBox2 = new System.Windows.Forms.TextBox(); this.textBox3 = new System.Windows.Forms.TextBox(); this.label1 = new System.Windows.Forms.Label(); this.label2 = new System.Windows.Forms.Label(); this.label3 = new System.Windows.Forms.Label(); // // textBox1 // this.textBox1.Location = new System.Drawing.Point(64, 8); this.textBox1.Size = new System.Drawing.Size(104, 25); this.textBox1.Text = ""; // // textBox2 // this.textBox2.Location = new System.Drawing.Point(64, 40); this.textBox2.Size = new System.Drawing.Size(104, 25); this.textBox2.Text = ""; // // textBox3 // this.textBox3.Location = new System.Drawing.Point(64, 72); this.textBox3.Size = new System.Drawing.Size(104, 25); this.textBox3.Text = ""; // // label1 // this.label1.Location = new System.Drawing.Point(8, 8); this.label1.Size = new System.Drawing.Size(56, 22); this.label1.Text = "Name"; // // label2 // this.label2.Location = new System.Drawing.Point(8, 40); this.label2.Size = new System.Drawing.Size(56, 22); this.label2.Text = "Phone"; // // label3 // this.label3.Location = new System.Drawing.Point(8, 72); this.label3.Size = new System.Drawing.Size(56, 22); this.label3.Text = "City"; // // Form1 // this.Controls.Add(this.textBox1); this.Controls.Add(this.textBox2); this.Controls.Add(this.textBox3); this.Controls.Add(this.label1); this.Controls.Add(this.label2); this.Controls.Add(this.label3); this.Menu = this.mainMenu1; this.Text = "Input Mode Demo"; } static void Main() { Application.Run(new Form1()); } private void mi1_Click(object sender, EventArgs e) { this.Close(); } }

Microsoft.WindowsCE.Forms.InputModeEditor


Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


InputModeEditor メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | SetInputMode | Smartphone で入力モードを指定します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

InputModeEditor メンバ
テキストを入力するための Smartphone 入力メソッドにアクセスできるようにします。
InputModeEditor データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | SetInputMode | Smartphone で入力モードを指定します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

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