BitVector32.Sectionとは? わかりやすく解説

BitVector32.Section プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

  名前 説明
パブリック プロパティ Offset BitVector32先頭からの、このセクションオフセット取得します
参照参照

関連項目

BitVector32.Section 構造体
System.Collections.Specialized 名前空間
BitVector32.CreateSection

BitVector32.Section メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

BitVector32.Section 構造体
System.Collections.Specialized 名前空間
BitVector32.CreateSection

BitVector32.Section メンバ

整数格納できるベクタセクション表します

BitVector32.Section データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ Offset BitVector32先頭からの、このセクションオフセット取得します
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

BitVector32.Section 構造体
System.Collections.Specialized 名前空間
BitVector32.CreateSection

BitVector32.Section 構造体

整数格納できるベクタセクション表します

名前空間: System.Collections.Specialized
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

解説解説

CreateSection を使用して新しセクション定義しますBitVector32.Section は BitVector32 内のウィンドウで、CreateSection指定した最大値格納できる最小数の連続ビットから構成されます。たとえば、最大値が 1 のセクション1 ビットだけで構成され最大値が 5 のセクションは 3 ビット構成されます。ブール値として機能する最大値 1 で BitVector32.Section作成して、同じ BitVector32整数ブール値を格納できます

使用例使用例

次のコード例では、BitVector32セクションコレクションとして使用してます。

Imports System
Imports System.Collections.Specialized

Public Class SamplesBitVector32
   
   Public Shared Sub Main()
      
      ' Creates and initializes a BitVector32.
      Dim myBV As New BitVector32(0)
      
      ' Creates four sections in the BitVector32 with maximum values
 6, 3, 1, and 15.
      ' mySect3, which uses exactly one bit, can also be used as a bit
 flag.
      Dim mySect1 As BitVector32.Section =
 BitVector32.CreateSection(6)
      Dim mySect2 As BitVector32.Section =
 BitVector32.CreateSection(3, mySect1)
      Dim mySect3 As BitVector32.Section =
 BitVector32.CreateSection(1, mySect2)
      Dim mySect4 As BitVector32.Section =
 BitVector32.CreateSection(15, mySect3)
      
      ' Displays the values of the sections.
      Console.WriteLine("Initial values:")
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect1: {0}",
 myBV(mySect1))
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect2: {0}",
 myBV(mySect2))
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect3: {0}",
 myBV(mySect3))
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect4: {0}",
 myBV(mySect4))
      
      ' Sets each section to a new value and displays the value of the
 BitVector32 at each step.
      Console.WriteLine("Changing the values of each section:")
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "Initial:    "
 + ControlChars.Tab + "{0}", myBV.ToString())
      myBV(mySect1) = 5
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect1 = 5:"
 + ControlChars.Tab + "{0}", myBV.ToString())
      myBV(mySect2) = 3
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect2 = 3:"
 + ControlChars.Tab + "{0}", myBV.ToString())
      myBV(mySect3) = 1
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect3 = 1:"
 + ControlChars.Tab + "{0}", myBV.ToString())
      myBV(mySect4) = 9
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect4 = 9:"
 + ControlChars.Tab + "{0}", myBV.ToString())
      
      ' Displays the values of the sections.
      Console.WriteLine("New values:")
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect1: {0}",
 myBV(mySect1))
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect2: {0}",
 myBV(mySect2))
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect3: {0}",
 myBV(mySect3))
      Console.WriteLine(ControlChars.Tab + "mySect4: {0}",
 myBV(mySect4))

   End Sub 'Main 

End Class 'SamplesBitVector32


' This code produces the following output.
'
' Initial values:
'        mySect1: 0
'        mySect2: 0
'        mySect3: 0
'        mySect4: 0
' Changing the values of each section:
'        Initial:        BitVector32{00000000000000000000000000000000}
'        mySect1 = 5:    BitVector32{00000000000000000000000000000101}
'        mySect2 = 3:    BitVector32{00000000000000000000000000011101}
'        mySect3 = 1:    BitVector32{00000000000000000000000000111101}
'        mySect4 = 9:    BitVector32{00000000000000000000001001111101}
' New values:
'        mySect1: 5
'        mySect2: 3
'        mySect3: 1
'        mySect4: 9
using System;
using System.Collections.Specialized;


public class SamplesBitVector32  {

   public static void Main()
  {

      // Creates and initializes a BitVector32.
      BitVector32 myBV = new BitVector32( 0 );

      // Creates four sections in the BitVector32 with maximum values
 6, 3, 1, and 15.
      // mySect3, which uses exactly one bit, can also be used as a
 bit flag.
      BitVector32.Section mySect1 = BitVector32.CreateSection( 6 );
      BitVector32.Section mySect2 = BitVector32.CreateSection( 3, mySect1 );
      BitVector32.Section mySect3 = BitVector32.CreateSection( 1, mySect2 );
      BitVector32.Section mySect4 = BitVector32.CreateSection( 15, mySect3 );

      // Displays the values of the sections.
      Console.WriteLine( "Initial values:" );
      Console.WriteLine( "\tmySect1: {0}", myBV[mySect1] );
      Console.WriteLine( "\tmySect2: {0}", myBV[mySect2] );
      Console.WriteLine( "\tmySect3: {0}", myBV[mySect3] );
      Console.WriteLine( "\tmySect4: {0}", myBV[mySect4] );

      // Sets each section to a new value and displays the value of
 the BitVector32 at each step.
      Console.WriteLine( "Changing the values of each section:" );
      Console.WriteLine( "\tInitial:    \t{0}", myBV.ToString() );
      myBV[mySect1] = 5;
      Console.WriteLine( "\tmySect1 = 5:\t{0}", myBV.ToString() );
      myBV[mySect2] = 3;
      Console.WriteLine( "\tmySect2 = 3:\t{0}", myBV.ToString() );
      myBV[mySect3] = 1;
      Console.WriteLine( "\tmySect3 = 1:\t{0}", myBV.ToString() );
      myBV[mySect4] = 9;
      Console.WriteLine( "\tmySect4 = 9:\t{0}", myBV.ToString() );

      // Displays the values of the sections.
      Console.WriteLine( "New values:" );
      Console.WriteLine( "\tmySect1: {0}", myBV[mySect1] );
      Console.WriteLine( "\tmySect2: {0}", myBV[mySect2] );
      Console.WriteLine( "\tmySect3: {0}", myBV[mySect3] );
      Console.WriteLine( "\tmySect4: {0}", myBV[mySect4] );

   }

}

/*
This code produces the following output.

Initial values:
        mySect1: 0
        mySect2: 0
        mySect3: 0
        mySect4: 0
Changing the values of each section:
        Initial:        BitVector32{00000000000000000000000000000000}
        mySect1 = 5:    BitVector32{00000000000000000000000000000101}
        mySect2 = 3:    BitVector32{00000000000000000000000000011101}
        mySect3 = 1:    BitVector32{00000000000000000000000000111101}
        mySect4 = 9:    BitVector32{00000000000000000000001001111101}
New values:
        mySect1: 5
        mySect2: 3
        mySect3: 1
        mySect4: 9

*/
#using <system.dll>

using namespace System;
using namespace System::Collections::Specialized;

int main()
{
   // Creates and initializes a BitVector32.
   BitVector32 myBV(0);

   // Creates four sections in the BitVector32 with maximum values 6,
 3, 1, and 15.
   // mySect3, which uses exactly one bit, can also be used as a bit
 flag.
   BitVector32::Section mySect1 = BitVector32::CreateSection( 6 );
   BitVector32::Section mySect2 = BitVector32::CreateSection( 3, mySect1 );
   BitVector32::Section mySect3 = BitVector32::CreateSection( 1, mySect2 );
   BitVector32::Section mySect4 = BitVector32::CreateSection( 15, mySect3 );

   // Displays the values of the sections.
   Console::WriteLine( "Initial values:" );
   Console::WriteLine( "\tmySect1: {0}", myBV[ mySect1 ] );
   Console::WriteLine( "\tmySect2: {0}", myBV[ mySect2 ] );
   Console::WriteLine( "\tmySect3: {0}", myBV[ mySect3 ] );
   Console::WriteLine( "\tmySect4: {0}", myBV[ mySect4 ] );

   // Sets each section to a new value and displays the value of the
 BitVector32 at each step.
   Console::WriteLine( "Changing the values of each section:" );
   Console::WriteLine( "\tInitial:    \t {0}", myBV );
   myBV[ mySect1 ] = 5;
   Console::WriteLine( "\tmySect1 = 5:\t {0}", myBV );
   myBV[ mySect2 ] = 3;
   Console::WriteLine( "\tmySect2 = 3:\t {0}", myBV );
   myBV[ mySect3 ] = 1;
   Console::WriteLine( "\tmySect3 = 1:\t {0}", myBV );
   myBV[ mySect4 ] = 9;
   Console::WriteLine( "\tmySect4 = 9:\t {0}", myBV );

   // Displays the values of the sections.
   Console::WriteLine( "New values:" );
   Console::WriteLine( "\tmySect1: {0}", myBV[ mySect1 ] );
   Console::WriteLine( "\tmySect2: {0}", myBV[ mySect2 ] );
   Console::WriteLine( "\tmySect3: {0}", myBV[ mySect3 ] );
   Console::WriteLine( "\tmySect4: {0}", myBV[ mySect4 ] );
}

/*
This code produces the following output.

Initial values:
        mySect1: 0
        mySect2: 0
        mySect3: 0
        mySect4: 0
Changing the values of each section:
        Initial:        BitVector32 {00000000000000000000000000000000}
        mySect1 = 5:    BitVector32 {00000000000000000000000000000101}
        mySect2 = 3:    BitVector32 {00000000000000000000000000011101}
        mySect3 = 1:    BitVector32 {00000000000000000000000000111101}
        mySect4 = 9:    BitVector32 {00000000000000000000001001111101}
New values:
        mySect1: 5
        mySect2: 3
        mySect3: 1
        mySect4: 9

*/
import System.*;
import System.Collections.Specialized.*;

public class SamplesBitVector32
{
    public static void main(String[]
 args)
    {
        // Creates and initializes a BitVector32.
        BitVector32 myBV = new BitVector32(0);
      
        // Creates four sections in the BitVector32 with maximum values
 
        // 6, 3, 1, and 15. mySect3, which uses exactly one bit, 
        // can also be used as a bit flag.
        BitVector32.Section mySect1 = BitVector32.CreateSection((short)6);
        BitVector32.Section mySect2 = 
            BitVector32.CreateSection((short)3, mySect1);
        BitVector32.Section mySect3 = 
            BitVector32.CreateSection((short)1, mySect2);
        BitVector32.Section mySect4 = 
            BitVector32.CreateSection((short)15, mySect3);
          
        // Displays the values of the sections.
        Console.WriteLine("Initial values:");
        Console.WriteLine("\tmySect1: {0}", 
            System.Convert.ToString(myBV .get_Item( mySect1)));
        Console.WriteLine("\tmySect2: {0}", 
            System.Convert.ToString(myBV.get_Item( mySect2)));
        Console.WriteLine("\tmySect3: {0}", 
            System.Convert.ToString(myBV.get_Item(mySect3)));
        Console.WriteLine("\tmySect4: {0}", 
            System.Convert.ToString(myBV.get_Item(mySect4)));
          
        // Sets each section to a new value and displays the value of
 the
        // BitVector32 at each step.
        Console.WriteLine("Changing the values of each section:");
        Console.WriteLine("\tInitial:    \t{0}", myBV.ToString());
        myBV.set_Item(mySect1 , 5);
        Console.WriteLine("\tmySect1 = 5:\t{0}", myBV.ToString());
        myBV.set_Item(mySect2 , 3);
        Console.WriteLine("\tmySect2 = 3:\t{0}", myBV.ToString());
        myBV.set_Item(mySect3 , 1);
        Console.WriteLine("\tmySect3 = 1:\t{0}", myBV.ToString());
        myBV.set_Item(mySect4 , 9);
        Console.WriteLine("\tmySect4 = 9:\t{0}", myBV.ToString());
          
        // Displays the values of the sections.
        Console.WriteLine("New values:");
        Console.WriteLine("\tmySect1: {0}", 
            System.Convert.ToString(myBV.get_Item( mySect1)));
        Console.WriteLine("\tmySect2: {0}", 
            System.Convert.ToString(myBV.get_Item(mySect2)));
        Console.WriteLine("\tmySect3: {0}", 
            System.Convert.ToString(myBV.get_Item(mySect3)));
        Console.WriteLine("\tmySect4: {0}", 
            System.Convert.ToString(myBV.get_Item(mySect4)));
    } //main
} //SamplesBitVector32

/*
This code produces the following output.

Initial values:
        mySect1: 0
        mySect2: 0
        mySect3: 0
        mySect4: 0
Changing the values of each section:
        Initial:        BitVector32{00000000000000000000000000000000}
        mySect1 = 5:    BitVector32{00000000000000000000000000000101}
        mySect2 = 3:    BitVector32{00000000000000000000000000011101}
        mySect3 = 1:    BitVector32{00000000000000000000000000111101}
        mySect4 = 9:    BitVector32{00000000000000000000001001111101}
New values:
        mySect1: 5
        mySect2: 3
        mySect3: 1
        mySect4: 9

*/
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
BitVector32.Section メンバ
System.Collections.Specialized 名前空間
BitVector32.CreateSection



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