991型
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「ポルシェ・911 GT2」の記事における「991型」の解説
991 GT2 RSは、Xbox 2017 E3ブリーフィングで最初に発表され、Forza Motorsport 7ビデオゲームの発表とともに、カバーカーとして公開され、プレイ可能な車両として含まれていた。 この車は、911ターボSエクスクルーシブシリーズの発表とともに、2017年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで正式に発売された。991 GT2 RSは3.8L水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載。最高出力は515 kW(700 PS)/7,000rpmおよび750 N⋅m (553 lb⋅ft)のトルクで、これまでに製造された中で最も強力な911になる。以前のGT2とは異なり、この車には7速PDKが装備されており、エンジンから発生する過剰なトルクを処理する。ポルシェは0-97km/h(0-60mph)加速2.7秒、最高速は340 km/h (211 mph) と公表している。 マグネシウム製のルーフ、フロントリッド、カーボンファイバー製のフロントスポイラーとリアウィング、トランクリッド、軽量ポリウレタン製のフロントエプロンとリアエプロン、ポリカーボネート製のリアウィンドウとサイドウィンドウ、チタン製のエキゾーストシステムを備えている。車重は1,470 kg (3,241 lb) 。 カーボンファイバーとチタンパーツを追加使用して、30キログラム (66 lb)軽量化するヴァイザッハパッケージオプションが利用可能 。これには、ルーフ、アンチロールバー、および両方の車軸のカップリングロッドがカーボンファイバーで作られ、ロールケージはチタンで作られいる。パッケージにはマグネシウムホイールのセットも含まれている。車は2018年の初めから米国で発売された。 当初1,000台の生産を計画した。また生産は2019年2月までに終了する予定だったが、2019年3月に輸送していたグランデ・アメリカ船が沈没したため、ブラジルへの輸送中に4台が失われた。ポルシェは、本モデルの生産ラインを再稼働させ、無事4台をブラジルのオーナーに納品した。 2017年9月下旬、ポルシェのテストドライバーであるラーズ・カーンがドライブする911 GT2 RSは、ニュルブルクリンク北コースで6分47秒25のラップタイムを記録し、平均速度は184.11キロメートル毎時 (114.40 mph) だった。これは当時記録された最速の量産市販車のラップタイムになった。 2018年、GT2 RS(ヴァイサッハパッケージ無し)でウォーレン・ルフが、7.77 kmのGTレイアウトで3:24.079のラップタイムでベンドモータースポーツパークで最速の市販車ラップレコードを記録した。 2018年10月25日、ニュルブルクリンク北コースでマンタイ・レーシングが作成した911 GT2 RS MRで、ラーズ・カーンによって6分40秒33のラップタイムを記録した。 2021年6月14日、ニュルブルクリンク北コース(フルコース20.832km)で純正の「マンタイパフォーマンスキット」を装着したGT2 RSで、ラーズ・カーンによって6分43秒300を記録し、メルセデスAMG・GT ブラックシリーズの記録を4.747秒短縮して量産市販車レコードを奪還した。
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991型
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2011年に991型に移行した。最大の特徴は車体に軽量金属を使用した軽量シャシである。前期型は997後期型のエンジンを改良して使用。後期型はGT3等の一部グレードを除き全車ターボチャージャー付きエンジンに移行した。 詳細は「ポルシェ・991」を参照
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