ラップ‐タイム【lap time】
ラップタイム
ラップタイム
ラップタイム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 03:17 UTC 版)
スタート地点から1ハロンごとに計測された時計を「ラップタイム」または単に「ラップ」という。1ハロンごとの数値を「ハロンタイム」という。 競走におけるラップタイムの計測は、そのときどきで先頭を走っている馬が基準となる。このラップタイムの推移をもとに、競走のペースの早い、遅いが判断される。ペースが早い場合をハイペース、遅い場合をスローペースという。基本的にハイペースの場合は差し・追い込み馬が有利になり、スローペースの場合は逃げ・先行馬が有利となる(ただし、例外もある。詳しくは脚質の項を参照)。
※この「ラップタイム」の解説は、「時計 (競馬)」の解説の一部です。
「ラップタイム」を含む「時計 (競馬)」の記事については、「時計 (競馬)」の概要を参照ください。
ラップタイム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 09:52 UTC 版)
日産側によれば、GT-Rの最高速度は192マイル/h(309km/h)である。しかし米Motor Trend誌側の計測では、最高速度195マイル/h(313.8km/h)を記録した。加速性能では、0-60マイル/h(96km/h)においてlaunch controlを使用した場合は3.2秒、使用しない場合は3.9秒(北米2010年モデルでは3.5秒)を記録した。Car and Driver誌の計測で、0-1/4マイルを11.5秒、到達時の速度は200km/h、Evo誌の計測で、0-100-0マイル/hは13.9秒、Autocar誌で、0-100マイル/hは8.5秒だった。 2010年11月のマイナーチェンジ後のモデルでは0-100km/h加速3.0秒を記録し、最高速は315km/hまで引き上げられている。2012年モデルでは0-100km/h加速2.8秒を記録し、2013年モデルでは2.7秒を達成している。
※この「ラップタイム」の解説は、「日産・GT-R」の解説の一部です。
「ラップタイム」を含む「日産・GT-R」の記事については、「日産・GT-R」の概要を参照ください。
ラップタイムと同じ種類の言葉
- ラップタイムのページへのリンク