250ccクラス (2007-2009)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 21:23 UTC 版)
「カレル・アブラハム」の記事における「250ccクラス (2007-2009)」の解説
2007年シーズンは250ccクラスにステップアップを果たした。クラス1年目は2度10位入賞したのがベストリザルトとなり、シリーズ16位を記録した。翌2008年は2度の7位を記録し、同じくシリーズ16位となった。 250ccクラス最後となった2009年シーズンは、第14戦オーストラリアGPと最終戦バレンシアGPでベストリザルトとなる6位入賞を記録、74ポイントを獲得しシリーズ14位を記録した。
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250ccクラス ( 2007 - 2008 )
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 04:39 UTC 版)
「フリアン・シモン」の記事における「250ccクラス ( 2007 - 2008 )」の解説
2007年には、アルベルト・プーチ率いるレプソル・ホンダチームから250ccクラスにステップアップを果たすと、シリーズランキング9位の成績を残した。翌2008年にはKTMを駆ってシリーズ10位となった。2年間250ccクラスを戦ったが、表彰台の獲得はできないままだった。
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250ccクラス (2007-2008)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:45 UTC 版)
「ミカ・カリオ」の記事における「250ccクラス (2007-2008)」の解説
125ccクラスで5シーズンを経験した後、2007年にカリオは250ccクラスにステップアップし、レッドブル・KTMチームで日本の青山博一のチームメイトとなった。翌2008年もチームに残留する。第8戦イギリスGPで14番グリッドから優勝を果たし、ポイントランキングのトップに躍り出たが、その後はライバルのピアジオ勢(アプリリア、ジレラ)のマシンの速さについて行けず、マルコ・シモンチェリ、アルバロ・バウティスタの2人に抜かれてランキング3位に終わった。
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250ccクラス ( 1996 - 2004 )
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「ロベルト・ロルフォ」の記事における「250ccクラス ( 1996 - 2004 )」の解説
ロードレース世界選手権250ccクラスには1996年にワイルドカード枠でデビューを果たした。1997年にはヨーロッパ選手権でシリーズ3位となり、ロルフォは1998年から世界選手権にフル参戦を開始した。初年度のベストリザルトはアルゼンチンGPでの5位となった。1999年もカタルニアGPでの5位がベスト、翌2000年は6位より上のフィニッシュが出来なかった。 2001年は飛躍の年となった。Safilo チームでプライベーター仕様のアプリリアを駆り、16戦中14戦でポイントを獲得し、ワークスアプリリアライダーのジェレミー・マクウィリアムス、リカルド・シャレロを上回るシリーズランキング4位に入った。第5戦イタリアGPで自身初の表彰台を獲得し、他にも3度表彰台に立つ。 2002年はフォルツナ・ホンダ・グレシーニチームに移籍し、加藤大治郎が王座を獲得した前年で開発が終了したNSR250を手に入れ、16戦中15戦でポイント獲得する安定した走りを見せ、5回2位表彰台を獲得。マルコ・メランドリ、フォンシ・ニエトに次ぐシリーズ3位の成績を残した。 翌2003年、ホンダのワークスバイクがNSR250からRS250RWに切り替えたロルフォはさらに活躍を続けた。第9戦ドイツGPで自身初優勝、第15戦オーストラリアGPで2勝目を挙げ、チャンピオン争いを繰り広げた。最終戦バレンシアでは、ロルフォが優勝し、マヌエル・ポジャーリが3位以下に終わればチャンピオンを獲得できる計算だったが、ロルフォは7位に沈み、シリーズランキング2位に終わった。 2004年はバイクの設計が小柄なダニ・ペドロサ仕様になり、小型すぎたことで、好調を維持することができなかった。第2戦スペインGPで勝利を挙げたものの、表彰台はこの1回限りとなり、シリーズランキングは8位に沈んだ。
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