250㏄クラスとは? わかりやすく解説

250ccクラス (2007-2009)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 21:23 UTC 版)

カレル・アブラハム」の記事における「250ccクラス (2007-2009)」の解説

2007年シーズンは250ccクラスにステップアップ果たしたクラス1年目は2度10入賞したのがベストリザルトとなり、シリーズ16位を記録した。翌2008年2度の7位を記録し同じくシリーズ16となった。 250ccクラス最後となった2009年シーズンは、第14オーストラリアGP最終戦バレンシアGPでベストリザルトとなる6位入賞記録74ポイント獲得しシリーズ14位を記録した

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250ccクラス ( 2007 - 2008 )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 04:39 UTC 版)

フリアン・シモン」の記事における「250ccクラス ( 2007 - 2008 )」の解説

2007年には、アルベルト・プーチ率いるレプソル・ホンダチームから250ccクラスにステップアップを果たすと、シリーズランキング9位の成績残した。翌2008年にはKTMを駆ってシリーズ10となった2年間250ccクラスを戦ったが、表彰台獲得できないままだった。

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250ccクラス (2007-2008)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:45 UTC 版)

ミカ・カリオ」の記事における「250ccクラス (2007-2008)」の解説

125ccクラスで5シーズン経験した後、2007年カリオは250ccクラスにステップアップし、レッドブル・KTMチーム日本青山博一チームメイトとなった。翌2008年チーム残留する第8戦イギリスGP14番グリッドから優勝果たしポイントランキングトップ躍り出たが、その後ライバルピアジオ勢(アプリリアジレラ)のマシン速さについて行けずマルコ・シモンチェリアルバロ・バウティスタ2人抜かれランキング3位終わった

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250ccクラス ( 1996 - 2004 )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 08:03 UTC 版)

ロベルト・ロルフォ」の記事における「250ccクラス ( 1996 - 2004 )」の解説

ロードレース世界選手権250ccクラスには1996年ワイルドカードデビュー果たした1997年にはヨーロッパ選手権シリーズ3位となり、ロルフォは1998年から世界選手権フル参戦開始した初年度のベストリザルトはアルゼンチンGPでの5位となった1999年もカタルニアGPでの5位がベスト、翌2000年は6位より上のフィニッシュ出来なかった。 2001年飛躍の年となった。Safilo チームプライベーター仕様アプリリア駆り16戦中14戦でポイント獲得し、ワークスアプリリアライダーのジェレミー・マクウィリアムス、リカルド・シャレロを上回るシリーズランキング4位に入った。第5戦イタリアGP自身初の表彰台獲得し、他にも3度表彰台に立つ。 2002年はフォルツナ・ホンダ・グレシーニチームに移籍し加藤大治郎王座獲得した前年開発終了したNSR250手に入れ16戦中15戦でポイント獲得する安定した走り見せ、5回2位表彰台獲得マルコ・メランドリフォンシ・ニエトに次ぐシリーズ3位の成績残した。 翌2003年ホンダのワークスバイクがNSR250からRS250RWに切り替えたロルフォはさらに活躍続けた第9戦ドイツGP自身初優勝、第15オーストラリアGP2勝目挙げチャンピオン争い繰り広げた最終戦バレンシアでは、ロルフォが優勝しマヌエル・ポジャーリ3位以下に終わればチャンピオン獲得できる計算だったが、ロルフォは7位に沈みシリーズランキング2位終わった2004年バイク設計小柄なダニ・ペドロサ仕様になり、小型すぎたことで、好調維持することができなかった。第2戦スペインGP勝利を挙げたものの、表彰台はこの1回限りとなり、シリーズランキングは8位に沈んだ

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