非一貫性とは? わかりやすく解説

非一貫性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 15:23 UTC 版)

体験入学」の記事における「非一貫性」の解説

上述のように、校長一存体験入学可否が決まるため、以前受け入れてもらった学校にまた通えるという保証はない。拒否され場合隣接する他校受け入れ場合もあるが、教育委員会該当校通学区域外からの体験入学認めない場合もある。校長から事務員まで体験入学の手続き把握している学校もあれば、体験入学希望側から一時帰国に伴う体験入学」という言葉その意味説明受けて初め知ったという学校もある。煩雑な事務処理担任負担増大にも関わらず体験入学歓迎する学校と、断る理由はないが特にメリットもないと考え受け入れ消極的な学校学級崩壊など深刻な問題抱えており体験入学生にまで気が回らない学校など、対応には学校差がある。 学級担任毎年変わるのが普通である。体験入学生に理解のある教師準備万端教師は、事前に児童・生徒達に話をするなどして心の準備をさせ、いじめが起こらないよう考慮したり、体験入学生が積極的にクラス参加することを奨励し、また体験入学最後の日お別れ会を開く、級友メッセージ集めた文集簡単な写真アルバムを贈るなど大変行き届いている。しかし、必ずしもそのような教師受け持ちになるとは限らない。また国際理解教育に熱心な教師であっても学年上がるほど学習スピード落とせず「余分なこと」に割く時間がなくなる。中学校になると教科担任制となりその傾向はますます強くなる中学校体験入学許可しない教育委員会もある。このように同じ学校体験入学しても年度によって体験内容が変わることもある。

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非一貫性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 07:17 UTC 版)

レゲエ」の記事における「非一貫性」の解説

レゲエの歌詞には「ルードボーイ」、「ラガマフィン」、「ギャングスタ」、「バッドマン英語版)」など不良悪漢意味する語がしばしば現れるルードボーイラスタは必ずしも対立する概念ではなく実際に多くアーティストルードボーイであり同時にラスタでもあるが、そのような非一貫性はレゲエの歌詞頻出する主題一つである。 例えジミー・クリフ楽曲ザ・ハーダー・ゼイ・カム」では、曲の前半で生ある内の救済希求しながら、後半ではむしろ死による救済を願う内容になっているまた、ボブ・マーリーあらゆる人種間の平和を願う「ワン・ラヴ/ピープル・ゲット・レディ」と同じ黒人であってもラスタファリアンでないものを非難する「クレイジー・ボールドヘッド (Crazy Baldhead)」という相反する内容楽曲発表している。 しかしながら、アフリカン・ディアスポラと植民地時代奴隷経験によって培われたこの非一貫性、二重性は必ずしも(特にジャマイカの)レゲエアーティストの中で矛盾として受け取られておらず、レゲエの歌詞特徴一つとなっている。

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