開発の流れとは? わかりやすく解説

開発の流れ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/14 00:25 UTC 版)

F3 (エンジン)」の記事における「開発の流れ」の解説

1975年昭和50年) - 「再熱ファン・エンジンの研究試作」としてXF3-1試作開始1976年昭和51年) - XF3-1試験開始1977年昭和52年) - 「小型機ターボファン・エンジン研究試作」としてXF3-20試作開始1978年昭和53年) - XF3-1試験終了1978年昭和53年) - XF3-20試験開始1980年昭和55年) - 「小型ターボファンエンジン研究試作」としてXF3-30の試作開始1980年昭和55年) - XF3-20試験終了1981年昭和56年) - XF3-30の試験開始1982年昭和57年11月 - ラルザックB3C3(スネクマチュルボメカ社)およびTFE1042-6(ボルボギャレット社)を抑え、XT-4のエンジンにXF3-30が選定される1982年昭和57年) - XF3-30がPFRT(飛行前定格試験段階に入る。C-1FTBおよびアーノルド技術開発センター高空試験施設での試験開始1984年昭和59年7月 - XF3-30がPFRTを終了QT認定試験段階に入る。 1985年昭和60年7月29日 - XF3-30を搭載したXT-4が初飛行1986年昭和61年3月7日 - XF3-30がQT終了し開発完了する1986年昭和61年7月12日 - 防衛庁F3-30生産担当会社石川島播磨重工指名1987年昭和62年12月17日 - T-4エンジン2台が防衛庁に初納入1990年平成2年) - XF3-400研究試作開始1994年平成6年) - XF3-400用いた研究終了1999年 (平成11年10月 - F3-30B型を適用2000年平成12年11月29日 - 生産機数500達成2002年平成14年9月30日 - F3-30最終号機を出荷。F3エンジンを計559生産

※この「開発の流れ」の解説は、「F3 (エンジン)」の解説の一部です。
「開発の流れ」を含む「F3 (エンジン)」の記事については、「F3 (エンジン)」の概要を参照ください。

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