閉鎖および取り壊し
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 22:56 UTC 版)
「オープリーランドUSA」の記事における「閉鎖および取り壊し」の解説
開館当初から場所的な問題があった。カンバーランド川とブライリー・パークウエイで構成される三角地帯に位置していた。1977年にこの三角地帯の短辺にオープリーランド・ホテルが完成した。洪水被害に遭う可能性が高いだけでなく、これ以上の拡張が困難であった。新たなアトラクションを設置するためには古いものを撤去しなくてはならず、例えば1986年、ラフト・ライドのためにオールド・ミル・スクリームを、1994年、ティン・リジーズのためにハングマンを撤去した。1993年、ゲイロード・エンタテイメントはデルタ・エリアにナッシュビル史上最高額の投資を行なった。これはオープリーランド・ホテルに新たな巨大なアトリウム、1,000室の客室、新たな会議場を追加するものであり、1996年に開業し た。この時までオープリーランドは200エーカー (0.81 km2)まで拡張していた。しかしデルタは園以外の残りの土地全てを使用し、これ以上拡張の余地はなかった。 またナッシュビルの気候により、年中操業することはほぼ不可能で、晩秋から初春までは週末のみの営業となった。季節雇用者を探すのは困難で、ゲイロードは人員不足に陥った。1990年代前半、観客数は横這いになった。1997年までゲイロードの経営者はホスピタリティな事業に焦点を当てることにし、オープリーランドはかつてのような投資利益率を上げようとしないことにした。経営者は園を年間通して使用できるものに変えることにした。 1997年夏、ゲイロードは園を売却または取り壊すという噂が流れた。11月、園のシーズン終了1週間後 、園の閉鎖とショッピング・モールのオープリー・ミルズの建設が発表された。 1997年の『クリスマス・イン・ザ・パーク』は、この時期園の一部しか操業しない上に園の大部分が分解され始まっていたが、オープリーランドに来場する最後のチャンスと宣伝された。1997年12月31日、園は完全に閉鎖した。1998年初頭、駐車場のテント・セールにて園のグッズ、看板、備品などが一般に販売された。 ローラーコースター5機全ておよび多くの大きなアトラクションはプレミア・パークスに売却した。ハングマンはすぐにカリフォルニア州北部のマリン・ワールドに移転され、「コング」と改名された。残りのアトラクションはインディアナ州インディアナポリス近郊の広場に移転され、休業中のオールド・インディアナ・ファン・パークの再 開に備えた。これらの計画はプレミア・パークスがシックス・フラッグスを買収した際立ち消えになった。オープリーランドのアトラクションの残骸は2002年までインディアナ州の広場に残ったままだったが、この場所は売却され自然保護区となった。2006年までにこの場所は撤去された。小さなアトラクションはスクラップとして処分されたが、大きなアトラクションの多くのその後はわかっていない。しかしロックンロール・コースターは2003年に設置されたニューヨーク州北部のシックス・フラッグス・グレート・エスケープにあるキャニオン・ブラスターと類似している。ウォバッシュ・キャノンボールの車の1台はベルギーのハロウィンのディスプレイに登場した。 1999年7月まで、オープリーランド・テ ーマパークの場所は撤去され、園の駐車場だった場所へのモール建設中、オープリー・ミルズおよびオープリー・ハウスの駐車場への舗装道となった。
※この「閉鎖および取り壊し」の解説は、「オープリーランドUSA」の解説の一部です。
「閉鎖および取り壊し」を含む「オープリーランドUSA」の記事については、「オープリーランドUSA」の概要を参照ください。
- 閉鎖および取り壊しのページへのリンク