運輸一般労組とは? わかりやすく解説

運輸一般労組

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 22:30 UTC 版)

アーネスト・ベヴィン」の記事における「運輸一般労組」の解説

1922年にベヴィンが創設者1人として携わった運輸一般労働組合(TGWU)は、すぐにイギリス最大労働組合になった組合書記長選挙で、彼はイギリス優れた労働階級指導者一人となり、彼らは労働党において最も強い支持者となった政治的に彼は労働党右派であり、共産主義直接的な行動強く反対していた。その理由一端としては、彼が被害妄想的な反ユダヤ主義者で、共産主義イギリス敵対するユダヤ人陰謀」と見なしていたとも伝えられている。ベヴィンは1926年イギリスゼネラル・ストライキ参加したが、そこに熱意無かった[要出典]。 ベヴィンは議会政治大した信念持っていなかったが、それにも関わらず結成時からの労働党会員であった1918年総選挙ではブリストル中央区で戦うもうまくいかず、保守連合のトーマス・インスキップ(英語版)に敗北した。ベヴィンは、初めての労働党出身の)首相ラムゼイ・マクドナルドとの関係が疎遠で、1931年経済危機においてマクドナルド保守派国家政府結成したこのためマクドナルド労働党から追放された)際にも、彼に驚きはなかった。 1931年の総選挙で、ベヴィンはゲーツヘッドで争うよう残り労働党指導者らに説得され、これが成功すればTGWUの書記長いられることを理解した国家政府圧倒的勝利は、ゲーツヘッド(の選挙戦)にて自由党のトーマス・マグネイ(英語版)を相手大差敗北する結果終わった。 ベヴィンは、組合員への物的恩恵直接交渉通じて獲得するもので、ストライキ行動最後の手段として使われるべきだ、と信じていた労働組合員だった。例えば、ベヴィンは30代後半有給休暇従業員のより広い範囲拡大するという労働組合会議TUC)によるキャンペーン推進し成功に導く手助け行った。これがついには1938年休日賃金法になり、1939年6月までに有給休暇資格有する労働者が約1100万人増加した

※この「運輸一般労組」の解説は、「アーネスト・ベヴィン」の解説の一部です。
「運輸一般労組」を含む「アーネスト・ベヴィン」の記事については、「アーネスト・ベヴィン」の概要を参照ください。

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