輸出の成長とは? わかりやすく解説

輸出の成長

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/03 05:35 UTC 版)

アルゼンチンワイン」の記事における「輸出の成長」の解説

隣国チリ輸出市場成功をおさめると、アルゼンチンワイン産業もより積極的に輸出市場焦点当て始め、特に利益を得やすいイギリスアメリカ合衆国市場重要視したフランスカリフォルニアオーストラリアからは空飛ぶ醸造家英語版)(飛行機世界中飛び回ってワイナリー指導を行う熟練醸造家)が現代的なブドウ栽培とワイン醸造ノウハウもたらし収量管理発酵温度管理オークの新使用などがアルゼンチン持ち込まれた。1980年代後半以降には意図的により涼し地域植えられるようになった1990年末までに、約1250リットル330ガロン)のアルゼンチンワインアメリカ合衆国輸出されるようになり、イギリスにはさらに多くの量が輸出された。ワインジャーナリストのカレン・マクニール(英語版)は、20世紀末まで眠れる巨人」とされていたアルゼンチンワイン産業目を覚ましたのがこの時期であるとしている。 20世紀から21世紀変わり目に、アルゼンチンには1,500上のワイナリー存在した。2大企業として輸出用ブランド「アラモス」を所有するボデガス・エスメラルダと、輸出用ブランド「トラピチェ(英語版)」を所有するペニャフロールがあり、この2社だけでアルゼンチン全体の約40%のワイン生産している。アルゼンチンワイン産業生産量観点世界第5位であり、消費量観点世界第8位である。@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}ワイン品質ブドウ収量管理向上させることがアルゼンチンワイン産業トレンドとなっている。[要出典] 2010年11月24日アルゼンチン政府アルゼンチンの「国民酒(英語版)」としてワイン選定した

※この「輸出の成長」の解説は、「アルゼンチンワイン」の解説の一部です。
「輸出の成長」を含む「アルゼンチンワイン」の記事については、「アルゼンチンワイン」の概要を参照ください。

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