輸出仕向地による差異とは? わかりやすく解説

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輸出仕向地による差異

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/08 03:29 UTC 版)

ホンダ・CT110」の記事における「輸出仕向地による差異」の解説

オーストラリア郵政仕様装備◆ライトカウル別体式メーターエンジンガードオープン式チェーンカバー(副変速機は未搭載北米仕様装備折畳みハンドルサブタンク 改良仕向地によって仕様異なりデカール表記排ガス対策機器・フロントキャリア・サブタンク・センタースタンド・チェーンカバー・メーター類・ウインカー電装品電圧シートなどに差異がある。以下で詳細について解説を行う。 キャブレター 日本国内仕様ケーヒンピストンバルブ式PB21型であるが、一部仕向ではPB18型が装着される。ただしメインジェットケーヒン小型という点は全仕様共通である。 点火装置 日本国内仕様マグネトー式で点火時期制御カムシャフト取り付けられコンタクトポイントよるものとされた。 北米仕様当初コンタクトブレーカー方式としたが、1982年モデルからCDI方式切換同時に点火時期22°/3400rpmから32°/3400rpmへ変更オセアニア仕様1984年モデルまではコンタクトブレーカー方式で、それ以降CDIしたほか、日本仕様コンタクトポイントに代わって無接点ピックアップ装備した使用燃料取扱説明書への記載日本国内仕様レギュラーガソリン 北米仕様オセアニア仕様オクタン価91以上(RON電装品電圧 日本国内仕様:6V/シリコンダイオードで半波整流レギュレーター装備 オセアニア仕様:6V/レクチファイア装備による全波整流 オセアニア郵政使用:12V 変速 日本国内仕様:前へ踏むとシフトアップ 後へ踏むとシフトダウン 輸出仕様:後へ踏むとシフトアップ 前へ踏むとシフトダウン オプション 日本国内仕様 北米仕様標準装備されていた2.5L入り補助燃料タンクサブタンクとして設定 北米仕様 アップフェンダー 折り畳み式ハンドル サブタンク標準装備 オセアニア郵政仕様 フロントキャリア装着なし セリアーニ式フロントフォーク 大型化したサイドカバー メーター位置変更 フロント/リアウインカー位置変更 ブレーキライト形状変更 右側サイドスタンド/センタースタンド装備 マフラーヒートカバー形状変更 シートを厚いものに変更 副変速機装備 オープン式チェーンカバー 電装系を12Vに変更 また製造途中で改良仕様変更数度渡って実施した北米仕様 1981年モデル副変速機搭載 1986年モデル:ハンドルバーロック・自動車排出ガス規制対応したチャコールキャニスター・シールドタイプクランクケースブリーザーを装備 オセアニア向け仕様 2009年10月オーストラリアナンバー取得が可能のファームモデルを追加。 本モデルからフロントフォークリフレクター装着ならびにオーストラリア国内排出ガス規制合致していることを示すコーションプレート装備

※この「輸出仕向地による差異」の解説は、「ホンダ・CT110」の解説の一部です。
「輸出仕向地による差異」を含む「ホンダ・CT110」の記事については、「ホンダ・CT110」の概要を参照ください。

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