苦難の始まり
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ヒュロスはデルポイに赴き、ペロポネーソス帰還に関する神託を伺った。そこで「3度の収穫の後に帰還すべし」という神託を得、ヒュロスはこれを「3年後」と解釈し、3年後に軍を結集させて再びペロポネーソスへと攻め込んだ。@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}エウリュステウスの後継者であったアトレウスはペロポネーソス軍を結集させて迎え撃ち、[要出典]コリントス地峡で両軍対峙した。そこでヒュロスは戦争をせずに一騎討ちをすることを提案し、「もし私が勝利すればヘーラクレイダイはペロポネーソス半島に帰還して父祖の権利を主張できるが、もし負ければ今後100年間、帰還しない」と約束した。アトレウスはそれに同意し、[要出典]ペロポネーソス軍であったテゲアー王のエケモスがそれに志願してヒュロスと一騎討ちを展開した。その結果、ヒュロスはエケモスに敗れ、その生涯の幕を閉じた。 この一騎討ちの結果により、ヘーラクレイダイはペロポネーソス半島から再び遠のくこととなった。ペロポネーソス半島への帰還はテーメノスの代に果たされることになる。
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苦難の始まり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 15:27 UTC 版)
1991年のシーズン開幕前に、チームは前年のコンストラクターズポイントの剥奪処分を受けた。ローラ製シャシーを使用していたにも関わらず、コンストラクター名を「ラルース」と誤った名称でエントリーしたことが理由とされた。また、ポイントを失ったことにより予備予選の対象とされるとも発表された(その後の裁定で、実際には予備予選の対象からは外された)。この処分によって前年のコンストラクターズランキング10位までのチームに与えられる移動手段(FOCA便)の使用権が剥奪されたが、ラルースの移動費用はFOCAにより補填された。この処分をめぐっては、前年のコンストラクターズランキングで11位に終わり、ラルースの処分によってFOCA便の使用権を得ることができるリジェによる訴えがあったと見られた。さらにバブル経済の崩壊でメインスポンサーのエスポが支援を縮小し、チームは資金難に陥る。その影響で前年の活躍を支えたランボルギーニエンジンの代金支払いが滞り、リジェに奪われてしまい、翌年は非力なコスワースDFRでの参戦となる。 このような厳しい状況に置かれた中開幕戦のアメリカGPでは中嶋悟に次ぐ6位に入賞するも、それ以降はベルギーGPをはじめとする4度の予選落ちを含め、一度も完走することができなかった。
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