総合化・ブランド展開とは? わかりやすく解説

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総合化・ブランド展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 05:08 UTC 版)

府中家具」の記事における「総合化・ブランド展開」の解説

こうしたブーム団塊世代結婚適齢期が過ぎると婚礼家具売上減ったことにより、総合インテリア家具製造模索し、これに府中市協力した1985年昭和60年)市が計画した家具付き市営住宅から研究始まったものの軌道に乗るにはしばらくかかり、1992年平成4年事業軌道に乗ったとして組合から「府中インターハウジング」が独立しそこで研究開発引き継いでいる。 2007年平成19年組合府中家具地域団体商標日本家具としては初めて登録、新たにブランドロゴマークを作成したが、これには以下の理由があった。 組合によると、高級家具というブランドイメージから府中家具の名を騙った模倣品粗悪品流通していたという。1987年昭和62年組合カンナノミモチーフとしたトレードマーク作成図形商標商標権取得し組合加盟企業のみ使用可能としたものの、偽マーク偽装したもの登場するほどだった。それを防止警告するため。 府中の名の付く町は全国にあるため、府中家具ブランド高めることによって他の町との差別化および地域活性化に繋がる。 近年デザイナー組んで新商品開発行っている。2010年平成22年中小企業庁JAPANブランド育成支援事業、つまり地方メーカーあるいは商工会などが海外輸出事業取り組むには限界があるため国がサポートする制度応募した結果採択される。2011年平成23年)から3年間「ヨーロッパ進出向けた府中家具ブランド構築事業」として国内外デザイナー組んで新商品開発ストックホルム国際見本市スウェーデン語版)やケルンメッセ、ほかアメリカアジア市場展示会出品している。2015年平成27年)から「広島の!府中家具プロジェクト」を発足デザイナー組んで新たな府中家具の形をアピールしている。

※この「総合化・ブランド展開」の解説は、「府中家具」の解説の一部です。
「総合化・ブランド展開」を含む「府中家具」の記事については、「府中家具」の概要を参照ください。

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