直接の衝撃
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/12 17:04 UTC 版)
『Angry Penguins』はまもなく終わったが、ただし、雑誌の終焉は、ハリスに対して起こされた文書誹毀訴訟と支持者ジョン・リードとその妻サンデー・リードのオープン・マリッジにおける複数の出来事からの感情的な結果とさらに多くの関係があった 英語版[要出典]。 諸芸術に対する関心のある、よい教育を受けた人々を含む、大部分の人々は、マコーレーおよびスチュワートの「実験」("experiment")の妥当性について確信した。2人は、ひどい詩をわざと書き、もっともらしい偽名で、モダニスト詩の、国のいちばん著名な発行者につかませ、彼を完全にだました。ハリスは、いつわりの詩と本物の詩を、わるいものとよいものを区別することはできなかった、と彼らは言った。 アーン・マリー捏造事件は、長期間、持続する悪影響を及ぼした。『Oxford Companion to Australian Literature』を引用して言えば、「捏造そのものよりも重要なのは、それがオーストラリアの詩の発展に及ぼした効果であった。『Angry Penguins』グループのメンバーらに加えて、多くの作家と批評家に支持される、オーストラリア執筆におけるモダニズムの激しく正当な運動は、厳しい後退を喫し、そして保守的な要素が疑いもなく強固になった」("More important than the hoax itself was the effect it had on the development of Australian poetry.The vigorous and legitimate movement for modernism in Australian writing, espoused by many writers and critics in addition to the members of the Angry Penguins group, received a severe setback, and the conservative element was undoubtedly strengthened.")。 アーン・マリーをめぐる論争は、20年間超、続いた。それは、イギリスの文芸批評家ハーバート・リードが捏造にだまされたとき、オーストラリアを越えて広がった。パトリック・ホワイト(Patrick White)のようなモダニスト小説家らと抽象画家らは、自分らがアーン・マリーのブラシでタールを塗られ汚されているのに気づいた 英語版[要出典]。マコーレーおよびスチュワートの両者と、ヴァンス・パーマー(Vance Palmer)およびネッティー・パーマー(Nettie Palmer)の周りの左翼のナショナリスト派は、理由は異なるが等しい毒液を帯びたモダニズムの『Angry Penguins』版が嫌いであったから、アーン・マリーは、オーストラリアの文化生活の上に長い影を投げた 英語版[要出典]。 1975年に、シドニー・ノーランは、アール・ハケット(Earle Hackett)とのインタヴューで、アーン・マリーには、自分を奮起させて最初のネッド・ケリー(Ned Kelly)シリーズ(1946年 - 1947年)を描かせた功績があると認め、「それのためにわたしはまったく奇妙な物をオーストラリアの灌木に当てることを覚悟してやった」("It made me take the risk of putting against the Australian bush an utterly strange object")、と言った。
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