火星のエントモプターとは? わかりやすく解説

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火星のエントモプター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/23 04:26 UTC 版)

エントモプター」の記事における「火星のエントモプター」の解説

火星の大気圏での飛行は困難で、従来固定翼使用する空中火星探査機は、希薄な火星の大気圏にとどまるためだけに250マイル毎時 (400 km/h)以上で飛行する必要がある。これにより、岩肌への着陸がほぼ不可能になり、サンプル検査/収集不可能になるまた、高速飛行は、特定の領域での滞留時間困難になることを意味する。薄い大気圏ターンするという事実によって悪化するマイナスの特徴は、巨大な半径を必要とする。一方エントモプターは、翼が急速に羽ばたく異常に高い揚力達成できるため(一部は「前縁渦」現象原因)、胴体地面に対してゆっくりと移動できるうになるオハイオ航空宇宙研究所のアンソニー・コロザが率いるエントモプターチームは、 NASA先端概念研究所英語版)(NIAC)の資金提供受けて将来ロボット火星ミッション可能性についてのエントモプター概念研究した。彼らは、火星での飛行レイノルズ数は、地球上で100,000フィート (30 km)を超えるものと同等であると述べている。現在、この高度では規則正しく飛ぶものはない。ただし、地球の大気圏で動作する小さなエントモプターレイノルズ数レジームは、希薄な火星の大気圏で動作するより大きなバージョン(1メートルの翼スパン)と同等である。さらに、火星の重力英語版)は地球のわずか37%であるため、火星でのサイズ大きくなったとしても、火星ベース火星フライヤーはそれに比例して重量を減らすことで恩恵を受ける エントモプターベースのマーズフライヤーは、火星風景の上ゆっくりと飛行するだけでなく、着陸サンプル採取再充電通信行ってから離陸して調査ミッション続行できるマルチモードビークルとして機能することも約束している。給油データダウンロード、またはサンプル転送のために、起動ポイントに戻る可能性さえある。 最近火星での昆虫のような飛行概念研究継続するために、新しいNIACプロジェクト「Marsbee」が授与された。

※この「火星のエントモプター」の解説は、「エントモプター」の解説の一部です。
「火星のエントモプター」を含む「エントモプター」の記事については、「エントモプター」の概要を参照ください。

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