時刻および車両とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 時刻および車両の意味・解説 

時刻および車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/14 15:00 UTC 版)

ロイヤル・ブルー (列車)」の記事における「時刻および車両」の解説

1890年代から1910年代までの期間、ロイヤル・リミテッドはニューヨークワシントン双方から同時に15時出発し、5時間後の20時に到着していた。1930年代までにはジャージーシティワシントンの間の所要時間4時間へと短縮された。1935年から列車廃止となる1958年まで、ロイヤル・ブルー毎日1往復する運行となっており、ニューヨーク朝出発してワシントン行き夜に戻ってくるダイヤであった1956年2月のオフィシャルガイドによればロイヤル・ブルー列車番号27で、以下の時刻運行されていた(必ず停車する駅は青、バス連絡区間は黄で示す)。 都市出発時刻ニューヨークロックフェラーセンター8:30 am ニューヨークグランド・セントラル駅) 8:45 am ブルックリン 8:45 am ニュージャージー州ジャージーシティ セントラル・レールロード・オブ・ニュージャージー駅(英語版9:30 am ニュージャージー州エリザベス 9:46 am ニュージャージー州プレインフィールド 9:59 am ペンシルベニア州ウェイン・ジャンクション駅 10:54 am ペンシルベニア州フィラデルフィア 11:10 am デラウェア州ウィルミントン 11:35 am メリーランド州ボルチモア マウント・ロイヤル駅(英語版12:38 pm メリーランド州ボルチモア カムデン駅英語版12:45 pm ワシントンD.C. ユニオン駅 1:30 pm 出典: Official Guide of the Railways, p. 418 東行き列車番号28で、ワシントン15時45分出発しジャージーシティ1940分に到着していた。 1937年から1958年までのロイヤル・ブルーは、エアコン付き座席車応接間付きパーラーカー座席車の客向けのラウンジカー一そろい料理提供する完全な食堂車列車最後尾連結されカフェラウンジ備えた展望車などで構成されていた。1947年8月半ばからは、後に携帯電話へ発達する技術利用した車内電話サービス開始されB&Oペンシルバニア鉄道およびニューヨーク・セントラル鉄道並んでアメリカ合衆国内最初に車内電話提供した3社のうちの1社となった

※この「時刻および車両」の解説は、「ロイヤル・ブルー (列車)」の解説の一部です。
「時刻および車両」を含む「ロイヤル・ブルー (列車)」の記事については、「ロイヤル・ブルー (列車)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「時刻および車両」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「時刻および車両」の関連用語

時刻および車両のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



時刻および車両のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのロイヤル・ブルー (列車) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS