ロイヤル・ブルー (列車)
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ロイヤル・ブルー(英語: Royal Blue)は、1890年に運行を開始し、アメリカ合衆国のニューヨークとワシントンD.C.を結んでいた、ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道 (B&O) の旗艦的旅客列車の一群である。B&Oは、1890年にニューヨークとワシントンD.C.の間で導入された、改善された旅客列車全体に対して集合的にロイヤル・ブルー・ラインと称していた。ロイヤル・ブルー・ラインを構成する各列車には、ロイヤル・リミテッドやロイヤル・スペシャルといった派生形の名前が付けられていた。B&Oはこれらの列車を、レディング鉄道およびセントラル・レールロード・オブ・ニュージャージーと提携して運行していた。主な途中停車都市は、フィラデルフィア、ウィルミントン、ボルチモアである。
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- 1 ロイヤル・ブルー (列車)とは
- 2 ロイヤル・ブルー (列車)の概要
- 3 歴史
- 4 時刻および車両
- 5 脚注
「ロイヤル・ブルー (列車)」の例文・使い方・用例・文例
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