ユニオン・パシフィック鉄道M-10000形列車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > 列車 > アメリカ合衆国の鉄道車両 > ユニオン・パシフィック鉄道M-10000形列車の意味・解説 

ユニオン・パシフィック鉄道M-10000形列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/16 00:16 UTC 版)

ユニオン・パシフィック鉄道M-10000形列車(ユニオン・パシフィックてつどうM-10000がたれっしゃ)は、ユニオン・パシフィック鉄道1934年2月12日に導入された流線型気動車である。アメリカ合衆国における最初の流線型気動車特急でもあった[1]


  1. ^ UP: Chronological History”. ユニオン・パシフィック鉄道公式ウェブサイト. 2017年12月8日閲覧。
  2. ^ 燃料に軽油類似のものを使用するが、点火プラグが必要なもので、ディーゼルエンジンではない。1気筒あたり4本の点火プラグと、ガソリンエンジンに点火する以上の高電圧・高電流が必要であった。


「ユニオン・パシフィック鉄道M-10000形列車」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ユニオン・パシフィック鉄道M-10000形列車」の関連用語

ユニオン・パシフィック鉄道M-10000形列車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ユニオン・パシフィック鉄道M-10000形列車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのユニオン・パシフィック鉄道M-10000形列車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS