批判と反応
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このムーブメントに関しては、ミュージシャンからも批判が出ており、ハノイ・ロックスのメンバーで、80年代後半にソロ活動をしていたマイケル・モンロー(自身も派手なメイクがトレードマークだった)は、「今の連中は流行っているからメイクをしているだけで、あまりに不自然」と語っていた。また、ニュー・オーダーは、1987年に発表した"Touched By The Hand Of God"のビデオ・クリップで、同様にスラッシュ・メタルバンドのM.O.D.は1989年の"True Colors"のビデオ・クリップでグラム・メタルのパロディを演じていた。 一方、グラム・メタルとして扱われていたバンドの側にも批判的な意見は届いており、イナフ・ズナフのメンバーであったドニー・ヴィーは「音楽を表すやり方としてああいう見た目にしていただけなのに、そういう風に(批判的に)扱われるなんて思っていなかったからショックだった」(彼らは、エアロスミスのジョー・ペリーから「音楽は気に入っていたけど、あのメイクとファッションを見て彼らへの熱は冷めてしまった」と言われていた)と、ポイズンのCC・デヴィルは「デヴィッド・ボウイがメイクすると『天才』と言われるのに、俺達がメイクすると『女装したバカ』と言われる。メイクをやめたことで音楽をまじめに捉えてくれる人が増えたことは確かで、それは音楽を生業としている人間にとっては最も重要なこと」と語っていた。
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批判と反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/14 22:35 UTC 版)
「プログレッシブエンハンスメント」の記事における「批判と反応」の解説
ギャレット・ダイモン等の懐疑派の一部は、あるユーザーインターフェースプレゼンテーションまたは振る舞いを達成するためにJavaScriptに重度に依存しているような状況ではPEは機能できないとする懸念を表明したが、 これに対しては控えめなJavaScriptが1つの答えとなっている。あるいは情報を含んだページはスパイダーによるインデクシングを受けるためにPEでコーディングすべきだと反論し、 あるいはFlashを多用したページでもPEでコーディングすべきだと反論した。 関連する分野では、コンテンツとプレゼンテーションの分離の原則に関する疑念を絶対的に表明する者が多く、この2つは緊密に連結しているという現実的認識を主張した。
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