州間高速道路網発足以前とは? わかりやすく解説

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州間高速道路網発足以前(1926年から1950年代後期まで)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/26 01:15 UTC 版)

アメリカ国道」の記事における「州間高速道路網発足以前(1926年から1950年代後期まで)」の解説

1934年にAASHOは併走区間を公式の路線一覧から外し併走路線片方三桁国道別線格下げするか、新たに二桁番号与える(31東線一部37号線に置き換え)ことにした。AASHOはAmerican Highways1934年10月号で番号の再整理に関する指針以下の通り明らかにしている。 1925年国道網の発足当初僅かながら併走区間認められ東西南北いずれか文字番号添えて区別した今日でも数路線こうした併走区間があるものの、沿線合意得られ次第併走区間片方をもう一方路線吸収する形で解消していくのが望ましい。 併走区間短く新たに番号を振るほどでもない場合には、開通したのが早い方ないし短い方の路線本線扱いにして東西南北添え字外し併走する路線に関して標準形道路標識に「別線Alternate)」と表示した上で東西南北添え字を外すこととされた。勧告通り標識書き換える州もあったが、カリフォルニアミシシッピネブラスカオレゴンテネシー各州勧告に従っていない。1952年AASHOは併走区間の完全解消諦め1119253145497399号線の併走区間については現状維持とすることを確認したその後着々と路線拡張時に路線の廃止が行われることもあった)が続けられた。面白いものにはAlaska Highway沿って97号線をアラスカまで伸延させる計画があったが、ユーコン準州州内通過区間97番を振らないことにしたため実現せず終わった国道網は都市間輸送主翼担ってきたが、Pennsylvania Turnpike等の有料道路やMerritt Parkway等の公園道路国道網を補完してきた。また高速走行用の自動車道整備され当初も、国道として整備されることが多かった例え州間高速道路45号線は元々国道75号線として整備されたものである。またPasadena Freeway当初国道66号線Pulaski Skywayは国道1号線9号線であった

※この「州間高速道路網発足以前(1926年から1950年代後期まで)」の解説は、「アメリカ国道」の解説の一部です。
「州間高速道路網発足以前(1926年から1950年代後期まで)」を含む「アメリカ国道」の記事については、「アメリカ国道」の概要を参照ください。

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