家庭での聖書研究、討議集団とは? わかりやすく解説

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家庭での聖書研究、討議集団

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/12 03:03 UTC 版)

アン・ハッチンソン」の記事における「家庭での聖書研究、討議集団」の解説

ハッチンソン自分の家形式張らない聖書研究討議を行う集まり始めピューリタン知識層訴えるものがあった。友達隣人招き当初は皆が女性だった。参加者自由に宗教的信念について疑問出しアメリカインディアン奴隷化など人種的偏見非難したハッチンソン聖職者やり方聖典をよく研究した聖典についてピューリタン伝統的解釈教えるよりも、独力で聖書深く掘り下げて研究した。しばしばその精神的解釈ピューリタン日曜説教から学んだことと律法的な読み除いてはるかに異なっていた。特にハッチンソンアダムとイブの話について標準的な解釈に常に異議唱えた。これはピューリタンにとっての重要な主題であり、原罪教義に対して鍵となるものだった。しかし、通常は罪の源として特に女性非難を向けるように引用されピューリタン社会極端な父系構造正当化するために使われていた。 ハッチンソン女性の権利欠如インディアン対す人種的偏見について強い個人的関心持っていたので、それら社会的関心にも聖書原理個人的解釈適用した。さらに、ピューリタン道徳法典のあるもの、また牧師権威について明け透け異議唱えたので、これが後に重荷になったハッチンソン教え広まり多く男性を含む新し追随者を惹き付けた彼等中には1636年マサチューセッツ湾植民地総督になったヘンリー・ベインのような男性もいた。家で行う研究集団参加者80人にも上り地元教会に場所を移さねばならなかった。 聖職者達はハッチンソン集会反対するようになり、表面上はそのような非公認」の宗教集まり信心深い者達を混乱させるかもしれないと言っていた。しかし、次第にその反対明け透け女嫌い言葉が出るようになったハッチンソンは彼女に対す批判注意を払わなかった。批判者女性教会の中では沈黙を保つ必要性聖書言葉引用したとき、彼女はテトス聖書テトスへの手紙)が「年取った女性若い者教えるべきである」と言った句を引いて答えた

※この「家庭での聖書研究、討議集団」の解説は、「アン・ハッチンソン」の解説の一部です。
「家庭での聖書研究、討議集団」を含む「アン・ハッチンソン」の記事については、「アン・ハッチンソン」の概要を参照ください。

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