商業フロア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/17 05:08 UTC 版)
商業エリアは「Shop & Wonder AER」と呼ばれる。店舗面積は8,125m2。1階 - 2階にはアトリウムがある。 詳細は「公式サイトのフロアガイド」を参照 4階:フロアのほぼ全体をオフィスベンダーと3つのインショップからなる『文具の杜』として、2007年(平成19年)10月19日に改装オープンした。オフィスベンダー(文房具店) 日専連カウンター(クレジット業務他) リッカティル(ベビー・子供服・玩具・雑貨) 3階:ユニクロがフロアの4分の3程度を占めており、他に小規模のアパレルや雑貨店が出店している。ユニクロ(アパレル) ローラ・アシュレイ(レディース・ホームファニシング) スルバスルビ(雑貨・アクセサリー) 2階:婦人服や雑貨類の店舗が多数出店している。スターバックスコーヒーは吹き抜けに面している。スターバックスコーヒー(喫茶店) ファンケルハウス(サプリメント・化粧品店) 1階:大部分は丸善で占められており、ファミリーマート、不動産店は建物の外側からのみ入店可能である。丸善(書店)(サンモール一番町から移転拡大) ドコモショップ(携帯電話販売店) 東北分譲住宅販売株式会社(不動産) ファミリーマート(コンビニエンスストア)
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商業フロア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 15:33 UTC 版)
「東京ミッドタウン日比谷」の記事における「商業フロア」の解説
地下1階~地上7階が商業エリアとなっており、1階から3階にかけての吹き抜けアトリウムは、商業フロアのデザインコンセプト、「劇場空間都市」の象徴ともとれ、ラクジュアリーかつ開放感のある空間を演出。また地下の日比谷アーケードは三信ビルの記憶を継承し、日比谷の街の記憶をつなぐ空間とした。 ブティックやカフェ、車両展示が一体となったレクサスブランドの体験型施設「LEXUS MEETS...HIBIYA」、コスメブランド「THREE」とレストランが併設した「REVIVE KITCHEN THREE」のほか、有隣堂が運営を手掛ける日本初のアーケード型複合型ショップ「HIBIYA CENTRAL MARKET」など、著名アーティストの監修や企業間のコラボレーションにより誕生したショップなど日本初6店舗、新業態22店舗を含む計60店舗が入居した。また商業部分の中核となるTOHOシネマズ日比谷はシネマコンプレックス(シネコン)を全国で展開するTOHOシネマズの旗艦店である。 地下1階 日比谷アーケード HIBIYA FOOD HALL 1階 LEXUS MEETS イセタンミラー 2階 REVIVE KITCHEN THREE 3階 HIBIYA CETRAL MARKET 4・5階 TOHOシネマズ日比谷(後述、出入口は4階のみ) 6階 パークビューガーデン - 「ピープル・イン・ザ・パーク」というキーワードのもとにデザインされ、日比谷公園と皇居を一望できる景観で、来館者がSNSで発信を競うスポットとなっている。 ビジネス創造拠点「BASE Q」 B1階日比谷アーケード 2階アトリウムより見上げる B1階Hibiya Food Hall 1階LEXUS MEETS 2階 3階ヒビヤ セントラル マーケット 6階
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