反真帝国勢力(国内)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/07 00:43 UTC 版)
「ユグドラシル宇宙」の記事における「反真帝国勢力(国内)」の解説
地域的には真帝国領内にあるにもかかわらず真帝国の支配が及んでない地域や、反真帝国組織も数多くある。 プリムローズ 真帝国の侵略や圧政を批判し、侵略した植民地の解放とこれ以上の戦争を中止するように求めている団体。元々は穏健な学生運動から始まった組織だが、いつのまにか過激化して国際的な武装レジスタンス組織と化した。 現在は活動拠点を国外に移し、真帝国の侵略に備える現地の国家と軍事的な結びつきを強めつつある。『アルシャード』公式リプレイにおいては、「天使派」クーデター前後からは銀十字軍とも手を結び、その活動の視野を「反真帝国」から「ミッドガルド大陸全体の救済」に広げつつある。 ウータンキドゥル 真帝国南東部にある原生林。独自の未開文化を持つバーバリアンたちが住まう。真帝国は文明化を進めようとしているが、バーバリアンたちの抵抗にあっている。 アムング地下帝国 真帝国東部のグロスヴァンド山脈の地下にあるザウルスたちの領域。真帝国もまだ地下世界にまでは手を出せず、ザウルス諸氏族は地下世界で独自の文化を謳歌している。ヤシマとは歴史的に敵対関係にあり、その脅威に対抗するためザウルス諸氏族が結束してアムングが建国されたという経緯がある。氏族ごとの独立意識は高く、内部では対立が激しい。 何事にも勝利を求めることを第一とするザウルスたちは優れた戦闘技術をもっており、地上世界に出てきて傭兵稼業を行う者もいる。真帝国はそんな傭兵たちを雇って正規軍がやらないような汚れ仕事を担当させることもある。 トマス 真帝国北方にある研究都市。実験の失敗により奈落生物ターマイトが誕生してしまい、現在はターマイトの巣となっている。ターマイトたちは周囲の村や都市を襲って「巣」を増やし続けており、真帝国北方領域の脅威となっている。 イスカリオテ・ユダ 反真帝国勢力ではないが便宜上ここで記述する。帝都グラスハイムの側を流れる川の上流、グロスヴァンド山脈の麓に建設された積層都市。しかしある日住民全員が謎の大量自殺を遂げ、廃棄された。
※この「反真帝国勢力(国内)」の解説は、「ユグドラシル宇宙」の解説の一部です。
「反真帝国勢力(国内)」を含む「ユグドラシル宇宙」の記事については、「ユグドラシル宇宙」の概要を参照ください。
- 反真帝国勢力のページへのリンク